※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさこ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが目をよくこすって赤くなります。ミトンをしているけど、目が痒いのでしょうか?同じ経験の方いますか?

3カ月を迎える子がいるのですが、目をよくこすっていて赤くなってしまいます(;_;)
ミトンはしているので傷にはなっていないのですが目が痒いのでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

二次まま

目が痒いんだとおもいます。
眼科に見せてもいいかと思いますよ★目薬もらえますよん(^^)

ヒトユウ

4ヶ月になったばかりの息子がいます。
息子も目が痒いのか擦るので目の周りが赤くなることがありますが、すぐに治まるので様子みてます。
白目が充血したり、目やにが増えたりすると眼科で診てもらおうと思ってます。
ミトンをつけているということですが、お風呂等で目を擦ってしまう事もあるかもなので、念の為爪はこまめに切ってあげるといいと思いますよ♡

りーさこ

返答ありがとうございます!!
目の周りは赤くなりますが目には異常なさそうなのでもう少し様子を見てみて病院に行ってみたいとおもいます!

るりえ

うちのこも、3ヶ月になったばかりこときは、めをこすっていました…目の回りが真っ赤に!ひっかいてしまい血も出たりしてました…が、3ヶ月と一週くらいたってから、指を口に入れ始めました!
ようするに、指しゃぶりをしたいけど上手く口に入らず目にいってしまっていた…という感じてした。
特に目やにとかないなら、大丈夫だと思います。ミトンで守りたいのも分かりますが…赤ちゃんは傷だらけですし、すぐなおるので、大丈夫ですよ。ミトンをしてるとおしゃぶりが、できず、脳への刺激が減るという子とを聞きました。

りーさこ

返答ありがとうございます!!
あまりミトンはつけないようにしたいとおもいます!
予防接種したときに先生に聞いてみたいとおもいます!