※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才3ヶ月の子供がスノーブーツや長靴を履かせる際に苦労しています。履かせるコツや新調するべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

雪国にお住まいの方で、1才過ぎから雪遊びさせてたよっていう方に相談です。

1才3ヶ月の子がいて13.14cmのスノーブーツと15cmの冬用長靴のお下がりがあります。
今日初めて14cmのスノーブーツを履かせてみたところ、靴の中で爪先立ちしてしまっていて履かせられませんでした💦
小さいのかと思い、15cmの長靴履かせてみたところ、同じくスッとかかとがはまらない💦

まだ言葉も全部が分かるわけではないので、仕方ないのでしょうか?みなさんどんな感じでしたか😞
上手く履かせるコツはありますか?
そもそも新しいのを買った方が良いでしょうか?
普段は13-14cmのスニーカーを履いています。

コメント

いちご

以前北海道に住んでいたものです。

新しくかってあげたほうがよいですね。長靴ではあしが冷たすぎるし、滑ります。また雪がはいってくるので、レッグウォーマーみたいなの。名前忘れましたがあれもセットでつけてあげたほがいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり足にあってないんでしょうか?
    足カバーは購入して使ってます💡
    上の子が5年生なんですが、上の子の時はみんな防寒長靴でしたが今はみんなスノーブーツなんですかね。

• 12月28日
  • いちご

いちご

んー小さなお子さまの場合かかとに足を合わせた状態でつま先に7~10㎜の余裕があって親指をそり返せる余裕があるものがいいとされてます。
    もしかしたら幅が合っていない、こうが高いとスポッと入らずサイズは上のものでマジックテープがいくつかついていてくつの幅を変えられるものの方が履かせやすいかもですね。

あまり答えになって無くてすみません。

• 12月28日