※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家事・料理

冷蔵庫の中空っぽにしたい!皆さんだったらこの食材で何作りますか?特に…

冷蔵庫の中空っぽにしたい!皆さんだったらこの食材で何作りますか?
特にキャベツレシピが思い浮かびません、、
キャベツメンチとロールキャベツ、キャベツのクリーム煮はやりました!

キャベツ後4分の1ほど
玉ねぎ
にんじん
長ねぎ一本
えのき
豚こま
ひき肉

ウインナー
ベーコン
冷凍ほうれん草

レパートリー少なく毎回同じようなのばかり作って残り物も同じのばかり残りそろそろ思いつかないです😂

コメント

キャベツのお味噌汁どうですか?

ほうれん草のオムレツ、三色丼、
野菜炒めどうですかね?

いちご

人参とベーコン、ウインナーはうすぎりでサッパリ炒め。

人参は薄くか細くきってベーコンウインナーも同サイズくらいに。

ゴマ油で全てを炒め
最後にポン酢と砂糖1:1で混ぜたものをまわしかけて味付け。ツナでも美味しいですよ。

★長ネギ えのき タマネギ ひき肉少々 とき卵で白だしたまごスープ。

雪平鍋に水+適量の白だしまわしかけことことしたら卵以外の具材投入。ひが通ったら卵をまわしかけ、最後にゴマ油少々+ゴマふりかる【なくても】

残りキャベツ他具材全てで
お好み焼きはいかがですか(^o^)♪

てんてんどんどん

キャベツ、にんじん、長ネギ、えのき、豚こまで豚汁✨

玉ねぎ、にんじん、ひき肉でミートソース風✨

卵、ベーコン、ほうれん草でチーズと牛乳があればキッシュ✨

玉ねぎ、にんじん、ウインナーでピラフも出来ます😊

ぶぅ吉

お好み焼き、えのきとほうれん草にんじんの味噌汁、ポトフとかも出来そうですね~( ☆∀☆)
それか、全部ぶっこんだ鍋!(笑)
ひき肉と卵と玉ねぎを混ぜて、肉団子にして入れればOK(  ̄▽ ̄)

とんぺい焼きにすると、めちゃくちゃキャベツ消費できます😊