※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供に英会話を通わせるとDVDを見せるのと違いがあるでしょうか?2歳の英会話通いの経験を聞きたいです。

今2歳です。
DVDの英語をずっと見せてるのと、英会話通ってるのと、やっぱり違いますか?

0.1.2歳に英会話通われてる方の話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは英会話通ってるわけではないのですが、言葉は自分の言動に対して生身の人間が反応するというのを繰り返して習得していくものだそうです。

DVDを見るだけだと情報が一方通行で、自分が何か言ったとしてもそれに応じてリアクションが変わるわけでもないので、スムーズにコミュニケーションをとるレベルの英語は難しいと思います💦

挨拶だけ覚えるとか、英語の歌を歌うとかが目的であればDVDでも十分楽しめるとは思いますが。。。

はじめてのママリ🔰

DVDではあまり習得出来てない気がします💦月二回の英会話教室で習った単語やセンテンスの方が吸収されているようで、たまに喋ってます💡

Kママ

役割が全くが違うので、
違うと言えば、違いますね^ ^