※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころう
その他の疑問

みなさん携帯は何を使っていますか?わたしはXperiaなんですが、iPhoneに…

みなさん携帯は何を使っていますか?
わたしはXperiaなんですが、iPhoneにしようか迷っています(>_<)
iPhone使ったことないんですが、いいところ、わるいところ、教えてください*\(^o^)/*
因みにカメラよく使います!
新しいXperiaは2300万画素、iPhone6sは1200万画素みたいです。
でもiPhoneの写真も綺麗ですよね✩

コメント

私はずーーーっとiPhoneですが
iPhone以外使えませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タッチの反応?が速いのが
一番の魅力です!!!

画質も綺麗だし。。

これからもずーーーっと
iPhoneを使っていくと思います。

• ひなころう

ひなころう

コメントありがとうございます(*´◒`*)
    iPhone使ってるとずーっとiPhoneですよね!
    ずっとandroidなのでiPhone使ってみたい気もします(๑•᎑•๑)

• 5月8日
ミーラ

私はiphone6を使っています( ´ ▽ ` )ノ
スマートフォンはiphoneしか使った事がないのですが。主人がXperiaだったと思います。

iphoneは動画の音質が良いです。
写真の写りもバランスが良いと思います。
あとは標準でついてるナビが結構使えます。

不満なところは
文章を書く時、予測変換が使いにくいです。
バージョンアップした際にパスワード設定を求められたりするので、初期に登録した契約用紙などはずっと保管した方が良いです。
あと、電話帳が、あいうえお順にしか登録できません。

• ひなころう

ひなころう

iPhone、文字入力がやりづらそうだな~と思ってました!
    矢印ないんですもんね(´._.`)
    電話帳もちょっと不便そうですね(´._.`)
    でも一度はiPhone使ってみたいな~なんて思ってます✩

• 5月8日
アポロ23号

Xperiaです。
アプリはAndroidになります。

iPhoneのアプリはappleからの配布なので

今まで使えていたアプリが使えなくなる物が多く出てきますよ。

一度、iPhoneを検討したときに友達からアプリの事で止められました。

Xperiaはなかなか使える機種と思います。さすがはSONY。

アプリとか気にならなければiPhoneでもよろしいかと。

• ひなころう

ひなころう

Xperia!!おんなじですね♬
    使いやすいですよね!!✩
    アプリは確かにめんどくさそうだな~と思ってました( ´・・)
    ただでさえ機種かえると大変なのに…!
    またXperiaにしようかなあ♬

• 5月8日
はーびー

私はAndroid派です(>_<)
microSDが使えること、待受のアイコンを自由に並べられること、キーパッドにカーソルを動かす矢印があること、が私には重要なので、ずっとAndroidですf(^_^;

• ひなころう

ひなころう

全部わかりますー!!
    まずSDがないのが不便そうです。。
    待受もandroidは自由がありますよね✩
    わたしは、iPhoneには戻るボタンが無いのが困るなーって思います!!
    最近のandroidはいいですよね*\(^o^)/*

• 5月8日
ちびすけ

スマホにしてからはずっとiPhoneを使っています(^^)
説明書等は特にないのですが、iPhoneは新型が出ても使い方が同じなので、機種変更した時に慣れるのがはやいと思います!

皆さんが書いてないところでいうと、iPhoneは水にとにかく弱いです(*_*)
水没だけには気をつけた方がいいです。
また、データをバックアップしておけばデータ自体は大丈夫ですが、基本的に故障した本体は修理ではなく新しい物を購入することになるので、そこも注意した方がいいと思います。
あとAppleが近くにないと故障した時は面倒かもしれません。。

• ひなころう

ひなころう

iPhone、一度でいいから持ってみたいなあと✩
    ケースとかたくさんありますよね!!
    使い方が同じなのは楽チンですね♬
    水没は、大丈夫そうです!!
    質問なのですが、データのバックアップとは、パソコンにですか?
    iPhone内でできるんですか?
    androidはSDがあったので、基本なんでも保存先はSDにしてました!!
    全く使い方が違くて使いこなせるか不安ですね(。•́︿•̀。)

• 5月8日
  • ちびすけ

ちびすけ

iPhoneはケースも可愛いの多くて魅力ですよね☆
    データのバックアップはパソコンです!
    あとWiFi環境があれば、iCloudというサーバー内にもバックアップができます(^^)
    iCloudはそこまで容量はありませんが、電話帳くらいだったら十分かなと思います。
    iPhoneは直接SDを入れることができないので、SDに保存するならパソコンを経由しないといけないと思います(*_*)
    すみません、iPhoneからSDに保存したことがないので(・・;)

• 5月9日

Xperia、galaxyからiPhone6に変えましたが…早くandroidに戻したいです( ノД`)
初めからiPhoneのひとはiPhoneが良いみたいですが…今までできてたことができなくて悲しかったです⤵︎
iPhoneだと待受にアプリのアイコンなどが並んでるだけです^^;ポストイットのようなメモを貼り付けたりできません💧カーソルを左右に動かす矢印がほんと欲しいです💦
画像もandroidの子に送ってもらった方が良くて後悔してます^^;
アプリはiPhoneの方が多いですが、そこまで使わないので…

主人は前のandroidが熱を持ってしまう不具合があったみたいで、iPhoneの方が熱持たないから良い^^と言ってましたが…

• ひなころう

ひなころう

やっぱりandroid派ですか?!
    待受のアイコンは、カスタマイズできないって聞きましたー!
    アイコン並んでるやつは、自由に場所かえれないんでしょうか??
    カーソルないと間違って打った場合どうやるのか謎です(>_<)
    戻るボタンもないと不便じゃないですか?
    画像はXperiaすごい綺麗ですよね~♬
    熱もってしまう不具合、新しいXperiaは改善されてるみたいですよっ♡

• 5月8日

退会ユーザー

待受のアイコンは場所は並び変えられます!ひとかたまりにすることもできます^^設定などのアイコン、アプリ全部表示されてるので、整理しないと見にくいです⤵︎苦笑
    カーソルを動かしたい所に、画面を長めにタッチすると拡大されるので、そこで微調整するんですが…androidだったらポチポチ押すだけだったのに、ちょうど良い所に微調整しにくくて(;ω;)
    戻るボタンは無いので画面を横にずらして前画面に戻ったり、画面内に戻る矢印が表示されてる時もあります。。。戻るボタン必須ですよね。。
    Xperiaだんだん大きくなってきて苦手意識あったんですが、iPhoneにしても片手操作してないじゃん( ノД`)って思ってます(苦笑)やっぱり画像綺麗ですよね?iPhoneの方が綺麗!って言われるんですが、、うーん^^;画素数も違うし、。。
    と思ってます💦

• 5月9日
  • ひなころう

ひなころう

質問に答えてくれてありがとうございます♡
    画面カスタマイズめんどくさそうですーー(>_<)
    戻るボタンないのは本当に困りますね💦
    前に友達のiPhoneいじった時に、戻れなくて使いこなせませんでした!笑
    わたしもiPhoneが1番画像綺麗だと思ってました!!
    周りもそう言うし…。
    でもXperiaの方が画素数すごいし綺麗ですよね~✩
    こう書いてるとまたXperiaにしそうですが、iPhoneも持ってみたいんです(*¨*)
    アプリたくさんあるし、iPhone派の人はずっとiPhoneな理由も知りたいし…
    明日機種変する予定なのでじっくり考えたいと思います\( ˆoˆ )/♡

• 5月9日
はる

数年前、アンドロイドからアイフォンに変えました!
アイフォンのいいところは、
写真や画像がきれい。
アプリがたくさんある
アイフォンなら機種変しても、使い方があまり変わらないから違和感が少ない。

嫌なところは、
マナーモードにしているのに、タイマーや目覚ましを設定すると音が鳴る(アンドロイドはバイブで鳴ったのに)
lineの動画配信されるのも、画面開いただけでマナーモード中に勝手に音が出る
画面が割れやすい

とかですね!

マナーモードなのに音が勝手に出るのがほんとに嫌で、アンドロイドに戻そうか考えてますf^_^;)

• ひなころう

ひなころう

えっ!!マナーモードなのに音でちゃうんですか?!
    設定とかないんですかね?(>_<)
    わたし古いXperiaで、いつもサイレントにして、目覚ましだけは音なるよう設定しています✩
    子供産まれてから常にサイレントになりましたー笑
    iPhoneの友達で画面割れてるままの子とか何人かいました!!
    手帳型ケースじゃないとダメですよね。。
    android、わたしは好きですよー♡

• 5月9日
ころころころり

コメントくださった皆さんありがとうございました!!
アカウント違うのですが、質問した者です✩
皆さんの意見参考にさせていただきました!
結果、やっぱり新しいXperiaにしました♡笑
慣れてるのでとっても使い易いです!
iPhoneはまたの機会に使ってみたいと思います( ˙˘˙ )♡*