※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
ココロ・悩み

おばさんからの言葉にショックを受けています。お祝いに行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています。長文です(T_T)
17日に私の父の妹(おばさん)が、第一子を出産しました。高齢出産&逆子&臍の緒が首に巻きついているとのことで帝王切開での出産でした。体調も考え次の日にお見舞いに行ったのですが、5年振りに会ったおばさんが私に対してお前、などと言ったり、ちゃんと赤ちゃん育ってんの?つわりなかったんだ〜陣痛のときに苦しむらしいよ、てか願望?などボロクソ言われてしまってショックでした…1ヶ月健診が終わるまで父方の実家にいるとのことだったので改めてお祝いに行くと約束して帰ってきたのですが、私も妊婦で、おばさんと同じく母になる立場ですので、お腹の子の事を言われ続けて我慢できるか心配です。ちなみにおばさんは妊娠した時にその子の父になる人と結婚をしましたが、出産は反対だったらしく里帰りも出産も1人でしたそうです。産まれてから一回も顔を出していないそうなので心が不安定になっているのかとも思いましたが、私の母や妹の事までグチグチと言われたので行きたくありません…。どうするのが一番よいのでしょうか。

コメント

ぷぎ

行かなくていいでしょう。
どうしてもお祝いなさるのなら預けるか郵送です。
私なら、心ない奴の戯れ言など赤ん坊に聞かせたくありません。

*˙︶˙*)ノ

おば様は不安定な状態なんでしょうね…
だからといって言っていいことと
いけない事くらいは
分かってもらわないと
後々大変そうですね…

私だったら
もぉお見舞いに顔をだしているのならば
行きません。

わざわざ気を使って会って
傷ついてモヤモヤしたくないですし
変に角が立つのもさけたいので(笑)

りょん

回答ありがとうございます!
そうですよね…赤ちゃんの事を第一に考えて行きたくはありませんが親族となると複雑でしたので…みんなの前でこの前みたいな発言をするのかは分かりませんが、旦那とも相談して届けてもらうなりする事も考えてみます。

りょん

回答ありがとうございます!

37歳で初めての出産&複雑な状況なので心の余裕がないのもわからなくもないですがこれから出産を控えてる姪っ子に対して私なら同じ状況でも当たらない自信があります…(^^;おばも傷ついてきたのでこれからもそんな調子だろうと一丸には言えないですが…

そうですよね…
私も無駄なストレスを感じたくないので行きたくはありませんが近い親戚でしたので悩んでしまいました(´•ω•̥`)父にお祝いを渡すなり方法を考えてみます!