※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
妊活

生理が止まり、不妊治療中。家族のプレッシャーに悩み、旦那も性欲がない。お金もかかるが、検査に向けて頑張っています。

今年1月から生理が止まり、 今月初めて不妊治療専門の婦人科へ行きました。

多嚢胞卵巣症候群といわれ、とりあえずは生理を起こす薬を服用しています。

二人目がこんなに難しいとは思いませんでした。

実の母が生理が止まった。不妊治療始めると言っても受け入れられないのか、「兄弟がいたら遊んでくれるからー。」「お母さんは欲しい時に出来た!」「下の子が出来たら上の子が面倒見てくれる」「年の近い兄弟がいい」「女の子がいたら将来とてもいい」
そんなことばかり言われ、いつも落ち込みます💧💧

私だって出来るなら欲しいよ。。。。
出来ないから悩んでるのに。
不妊治療してる。生理が止まってると伝えても変わりません。。。

もちろん、1人産まれてくれた事に感謝しないといけない
そう思うのですが💦💦💦
旦那側の会ったこともない申請からもLINEで2人目はまだですか?と連絡が来たりします💧💧

旦那自身も性欲はありません。。。

不妊治療お金かかるし、とりあえず生理が来るのを待って、生理中の検査に向けて頑張ります💧💧

コメント

とたた

妊活って経験したことのない人には無縁だし伝わらないですよね💦
私も多嚢胞と言われて1人目の妊活をしてました。2人目はまだ考えていませんが、また通院することも視野に入れてます。旦那さんも2人目が欲しいんですかね??治療となると旦那さんの協力も必要なので、夫婦で頑張って乗り越えられたらいいなと思います✨妊活は辛いことばかりでしたが、夫婦の絆が深まったと思える点ではよかったです😄

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

返信が遅くなり申し訳ありません。

周りからのプレッシャーもあり、生理も今年に入り全くきていないので体的にも不安です。
    片方の卵巣も昔に卵巣嚢腫で取ってしまっているので。

旦那も欲しいと思っていますが私にストレスをかけてはいけないと思っているようです

それほど私の母が言ってくるので。。。。

• 12月30日
  • とたた

とたた

夫婦の問題なのでお母さんがデリカシーなさすぎですね。娘が生理が来なくて通院してるのにその心配はないんでしょうか。しかももし、次が男の子だったら、年が少し離れたら…?
    ストレスが1番良くないので心配です😅
    いっそのこと、嘘でも2人めはいまは考えてないと言えば黙りませんかね…

• 12月30日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

母は自分が一番辛い。と無意識に思っているので、なかなか人の不幸話は「私の時はー。」とすり替えてしまいます💧
    なので、不妊治療の話はしているのですが多分入ってないと思います。。。。

普段は悪い人じゃないのですが、愚痴が多く、私も受け継いでしまっているので改善したい気持ちも沢山あります。

不妊治療の事はこちらから出さないようにします💦
    自分が落ち込むだけなので💧

母の事は気にしないようにしていきます💦💦

ありがとうございます😭😭

• 12月30日
はる

私も多嚢胞で治療中です。
不妊治療の辛さ、なかなか人に話せないし、分かってもらうことも難しいですよね💦私は二年以上通院してますが、常にこの問題に悩まされています😭
自分の中でたくさん葛藤して、なんとか気持ちを立て直して前を向いても、誰かの何気ない一言でまた傷付いてどん底まで落ち込んで…といったことを何度も経験しました😭
実の母にも、会う度、「孫が見たい」と言われしんどいです💦
自分の好きなことして、楽しいこと考えて、夫婦二人の時間を楽しむことしか、このモヤモヤを解消する方法は無いのかな〜と私は思ってます😌

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

人の何気ない言葉って結構きますよね💧

最近は妊婦さんを見るのも辛くて。
    1人目を同じ時期に産んでる人は皆、妊娠中か赤ちゃん連れ

子育てセンターに行くのも、どこに行くのも辛いです💧

自分の母って容赦ないですよね💧

• 12月30日