※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
妊娠・出産

現在33週で切迫早産入院中。張り止めの点滴中で、間隔が短くなることも。35wで状態安定し、36wから分娩可能。準備がまだでバタバタ。前回は9日超過で出産。

切迫早産で33週〜入院してます。
その時は2〜3分おきに張ってました。

飲み薬は効かず、張り止めの点滴してますが
身体が慣れてくると3〜4日するとまた8〜10分間隔で張る時があって少しずつ量を増やされてます。

もう35wなのでこのままで様子見(いまは15〜20分間隔に落ち着きました)
36w0dの日に点滴外して
分娩可能とゆうことですが、

同じように間隔短く張りやすかった方、
やはり予定日より早く生まれましたか?

子宮口はまだ見てませんが、
頸管長は20〜25mmといったところです。

36〜38w頃には出産になると覚悟しといた方がいいですよね😅
入院してたからまだ準備など終わっておらず、
やらなきゃいけないことがたくさんあって…
バタバタしそうです💦

上の子がなかなか生まれず9日超過で
促進剤2日→破膜でやっと産まれたので
早めに産まれる気がしなくて😅
(分娩時間は3時間半)

コメント

うに

退院後一週間くらいで出産かなーと言われました。
その通りになりましたよ!😃

• おさと

おさと

そうなんですねー!
    一週間だとほんとあっとゆうまですね😅

• 12月28日
るん

28wから36wまで入院してました。
私も点滴してても毎日張りはありましたよ😊
25〜19mm行き来してました😖
37w6d出産でした😊
でも点滴外して張り返し物凄かったですが
退院して10日は持ちましたよ!

• おさと

おさと

入院長かったですね🥺張り返しすごくても陣痛には繋がらなかったんですね!帰ったらやらなきゃいけない事たくさんあるのでせめて1〜2週間有余が欲しいとこです😭

• 12月28日

わたしも2.3分間隔で張っていて マグセント点滴してました😌
36週0日に点滴外して 37週4日に出産でした!

• おさと

おさと

なんだかんだ正産期までは持ってくれたんですね!私もそうなってくれるといいんですが😣

• 12月28日
みーちょ

私も34wから36wまで入院しました。
結構張りもありました。
頸管は同じくらいでした。
36wに退院して、着々と子宮口も開き始めてましたが、まさかの予定日超過(笑)
誘発しました😱

色々なタイプありますよね。
おさとさんも元気な赤ちゃん生まれるといいですね♥️

• おさと

おさと

そうゆうパターンの方もいるっていいますよね!
    私もまさにそれじゃないかなと😂
    でももうすでに2500g超えてるので、超過までのんびりしちゃうと出て来れなくなっちゃいそうですが🤣

ありがとうございます☺️

• 12月29日
  • みーちょ

みーちょ

そうなんです。
    私も入院中、心配で色々調べて、予定日超過あるって見たんですけど、自分がまさかそうなるとはもちろん思ってなかったし、お医者さんも、いつ陣痛きてもおかしくないって言ってたので、本当にまさかでした(笑)

うちも小さめだったはずが、ラストで追い上げて、予定日超過ですっかり大きくなり、3186で産まれました!

• 12月29日
  • おさと

おさと

男の子だからやはり大きめに産まれたかったんですかね😊あの入院はなんだったんだろって思っちゃいそうですが、終わってみれば無事で良かったって思いますね☺️✨

• 12月29日
くろ

私は35w5dで点滴を外し、そのまま陣痛が来て退院することなく出産になってしまいました😭
点滴を外したらお腹の張りがさらに頻回になったのですが、点滴を外したことによる張り返しだと勘違いしていて、陣痛に気づかなくて😓気付いたときには子宮口8センチ開いていて、その後すぐ産まれました☺️なので、陣痛だと認識して苦しむ時間が少なくて良かったとは思います。

おさとさんは、今回ものんびり産まれてくれるといいですね♡

• おさと

おさと

そうなんですねー!一応36wからなら陣発してもいいと言われてるので、36w0dから点滴の量を減らしていくらしいんですが…そんなに子宮口が開いてたらあっとゆー間ですね!経産婦さんだからってゆーのもあったのかなぁ。。  とりあえず、水通しとベビーベッドの準備と、上の子と久しぶりに一緒に寝れる2〜3日だけは猶予が欲しいとこです😭

• 12月29日
まーる

36w0dに退院し、次の日に破水して出産しました!
張り替えし?が酷く、点滴抜いて12時間後には5分おきに痛いくらい張ってました;
人によるらしいですが、念のために赤ちゃんを迎える準備は早めにしておいた方が良いと思います!

• おさと

おさと

返信遅くなりました。

結局、点滴抜いて24時間経過を見てから退院になりましたが、私も4〜5分おきにずっと張り返しがありました。

なんとか陣痛に繋がらなかったので帰宅出来ましたが💦今のうちに色々準備進めておきます😭

• 1月6日