※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

年末年始、楽しく過ごす方法について相談です。

結婚してから年末年始つまらないなぁ😢
のんびりテレビ見てゴロゴロなんてできない、毎日献立どうしよう、って事しか頭になくて、、。実家にいた頃は実母がこんなにがんばってくれてたとは。😭 家族でおばあちゃん家に行ったり楽しかったなぁ。
出かける予定がないのですがどうしたら年末年始楽しくなりますか?

コメント

ママ

ずっと家も暇なので私だったらでかけちゃいます😂
家だとDVD借りてきてみたり、手作りパンとか時間かかるものつくったりしたいですかね笑😂

• ママり

ママり

赤ちゃんと旦那さんとまだ出かけたことがなくて(><)この際出かけたいです。。
    ありがとうございます😊

• 12月28日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

分かります笑

私も、実家でぬくぬくだった時は、首までこたつに入って漫画読んでました笑
母は忙しそうにおせち作ったり.......時々ぬっと出てはつまみ食いしたり笑
親戚に会ったり楽しかったですね。
2児の母になった今はバタバタと毎日が過ぎて.......実家にいたあの頃は天国だったなぁと思いますね笑😂

うちは子供たちが3歳と7歳なので、マスクさせて年始からお買い物です!バーゲン笑

ルーシー

我が家は12/31,1/1にお互いの実家に挨拶(と言いつつ娘を見せにとご飯を食べに笑)行き、私は1/2に友達と初売りです!✨その間娘は旦那に預けます✨
人混みに赤ちゃん連れて行くのは怖いので、娘はスーパー以上のところには連れては行かないかなぁ…💦

お正月は時間もズレるだろうし、作るのも大変なので今からレトルト系や冷凍食品なんかを買いだめしておくつもりです!✨
家では長時間番組や特別番組で気になるのを録画しておいたのをBGMに、娘のお世話や一緒に遊んだりお昼寝しよー!と思ってます笑