※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中、尿糖が検出されたが対処法を知りたいです。要注意か、糖質制限が必要か。

こんにちは🍀
明日で38週を迎えます!

ふと母子手帳を見ると、
36週の健診で尿糖が+
37週の健診で4+
と記載されていました😱

どちらの健診でも特に何も言われておらず、
今日気付くまで普通にごはんやお菓子を食べてしまっていました…

今まで尿検査でひっかかったこともなく、
妊娠前からの体重増は+7.5キロほど。
中期の糖負荷試験も問題なし。
血圧も上がることなく過ごしてきました。
里帰りして気が緩んでしまったのか…😱

予定帝王切開まであと10日程なんですが、
今からでも糖質制限などした方がいいですよね?💦

臨月の時期に尿糖が引っかかっていた方、
気をつけていたことがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽつ

尿糖でるのは直前に甘いもの食べてたりしたらだとおもいます!妊娠糖尿病でもプラスにはならないくらいなので、なので今まで通りで大丈夫かなーとおもいます😊💓

  • ゆき

    ゆき

    甘いものというか、1時間ほど前にごはんを食べたのでそのせいですかね💦
    来週の健診は直前に食べずに挑んでみます✊
    ありがとうございました✨

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は今日から妊娠38週目に入りました☆

私も何度か尿検査で、尿糖や尿タンパクが➕になっていたことがあります(^◇^;)
医師や助産師さんに注意されるのがこわい(笑)ので、最近は検診の日の朝ごはん(朝はいつもパン派)は、何も塗らないただのトースト&温かい麦茶(←普段はホットミルク)にして、その場限りの気休め程度に気を付けています(^_^;)

  • ゆき

    ゆき

    アドバイスありがとうございます☺️予定日近いですね💕

    ちょっと+になるくらいなら怒られないんですかね?笑
    私も次の健診では糖質オフで臨むつもりですがヒヤヒヤです💦
    なんせ正月明けで…お餅が…笑

    • 12月28日