※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
家事・料理

今日初めてシリコンスチーマーとホットケーキミックスを使って、蒸しパ…

いつもお世話になっています( ´ω`*)!

今日初めてシリコンスチーマーとホットケーキミックスを使って、蒸しパンを作ってみました!!
しかし、何だかパサパサしていてあまり美味しくありません(・ω・`)💦
何が原因だったのでしょうか(´Д` )?
また、このパサパサ蒸しパンをふっくら蒸しパンに変えることはできませんか(>人<;)??

コーヒー味の甘さ控えめにして、義母にあげようかと思っていたのですが、思ったよりも美味しくなくて…(笑)
宜しくお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

あや

混ぜ過ぎてませんか?少し粉っぽさが残る程度に混ぜてみてはいかがかと思います。

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

回答ありがとうございます!!
    確かにダマができてしまい、ずっとまぜまぜしていたのでそれが原因かもしれません。・゜・(ノД`)・゜・。

• 5月8日
  • あや

あや

ホットケーキを作る時も混ぜ過ぎない方がふっくら仕上がります。

• 5月8日
  • ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

お返事ありがとうございます!!
    初めて知りました∑(゚Д゚)!
    まだホットケーキミックスが余っているので作る時気をつけますっ!!

• 5月8日
らぷんつぇる

温度が高すぎたりスチームが足りないときになったことあります。

あー。食べたい。

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

回答ありがとうございます!!
    そうなのですね(・ω・`)💦
    いろいろな原因があって意外に難しいのですね(>人<;)!!

• 5月9日