※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1月に出産した方、お宮参りはいつ行くか悩んでいます。帰省後、100日祝いとお宮参りを同日にするかどうか考えています。

1月に出産した方、お宮参りはいついきましたか?
海外在住で娘が生まれて2ヶ月後くらいに帰省します。
1月生まれとかだと生後3ヶ月とかでお宮参り行く方とかも多いですかね?
子供が生まれて初めて帰るので日本の行事?みたいなことしたいなと思ったのですが💦
また生後3ヶ月でお宮参り行った方たちは100日祝いとかと一緒の日にしましたか?
100日祝いに記念にスタジオで写真も撮りたいなって思ってるんですが、お宮参りとは別日にした方が子供も疲れたりしないですかね?

コメント

ゆみママ

1月中旬生まれです🙋
3月の桜が咲く頃にお宮参りしました😊だから、2ヶ月ちょっとの頃です。
2月はまだ寒いですもんね😅
暖かくなってからとか、時期ずらす人いっぱいいると思いますよ😊

• 🧸

🧸

2ヶ月ちょっとで行ったんですね!桜の時期いいですね😳💕そこまで考えてなかったです!
    ただ3月末なのでもしかしたらもう桜終わってるかもですね😂
    帰ったら行こうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 12月28日
  • ゆみママ

ゆみママ

帰省される地域にもよるかと思いますが、3月末ならまだ咲いてると思います😊むしろ、満開の一番いい頃かもしれません😆
    例えば東京だと、2019年は3/27が満開日だったみたいです。

• 12月28日
  • 🧸

🧸

名古屋です!
    ほんとですか🥺💕着くのが3月30日で4月入ってすぐ行けばまだ桜ありそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月28日
のり

娘は1月11日生まれです!
私も春先の少し暖かくなった時期にお宮参り行きました🙌
2月は冬で一番寒いので生後1ヶ月で連れていくのは可愛そうかなと思ってやめました😅

• 🧸

🧸

2月は寒いですよね😖
    やっぱり春先の方が気温もいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月28日
ママリ

12月末の出産ですが、寒い地域なので100日と合わせてお宮参りしました!
周りも100日でやってる人多かったです😊
私は午前中スタジオ写真→スタジオで衣装レンタルしてそのままお宮参りという流れで1日で終わらせました!

• 🧸

🧸

100日と合わせてやる方多いんですね!
    スタジオで衣装借りてそのままいけるのいいですよね🥺💕
    私もそういうところ探してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月28日
m

私も100日の時に行ったので、4月中旬くらいでした!

無理に寒い時期に行かなくて良いと思っています( ˊᵕˋ )♡

• 🧸

🧸

4月頃行ったんですね!
    私も行けるのがそのくらいなので100日のと一緒にやろうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 12月28日