※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

里帰り中です。下の子はよーく寝てくれて音にも鈍感、助かります!が、上…

里帰り中です。愚痴聞いてください。

下の子はよーく寝てくれて音にも鈍感、助かります!が、上の子はとても敏感で小さな音でも起きてしまうタイプ。なのに何回言っても朝から4時に起きて、音を立てながら支度して散歩したりテレビ見たりスマホいじったりしたい実父…リビング隣の部屋(襖のみ)なので音も光も漏れまくり…今日もやっと下の子の授乳で起きてた上の子がうとうとしかけたタイミングで…

挙句、じいちゃんと遊ぼうかーとか言ってリビングに連れて行き覚醒させるくせに自分は新聞やテレビに夢中で、息子は部屋に戻ってきて騒ぐ。そりゃ眠いし遊んでくれんし、でも今更寝られる環境じゃないし…
早く家に帰りたい。
すごく助かる部分は大きいし感謝してるのに、怒りで涙が出てくる。あー、そんな自分も嫌。父に腹がたつけど、悪気はないし言えないから息子にきつく当たってしまった…

下の子授乳して、寝かしつけて、上の子寝かしつけて…夜中のその作業はそんなに苦じゃない。でも今日もその繰り返しで2時間弱しか寝られず、息子は4時半に起きてから寝るタイミングを失ってしまっている…日中がこわい。かわいそう。

コメント

さゆり

大変ですね😭
日中少しでも親子でゆっくり眠れる時間があると良いですね。

せっかく里帰りしていて、大人の手が多いのでしたら、あまり繊細にならず「まぁ良いや」と考えられたら楽になるかもです。
里帰り中はお父さんに合わせて4時起きにしちゃって夜早く寝るとか☺️

みんなで楽しく過ごせると良いですね⛄️

• ちび

ちび

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    あまりに上の子の機嫌が悪く、全く下の子のお世話をさせてくれないので両親が連れ出してくれました。ほんとに助かってるのにイライラしてしまい、不甲斐ないです。
    きっと眠くて車で寝て帰ってくると思うので、そしたらみんなでお昼寝したいと思います!

• 12月28日