※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後3週目で眠れずイライラしています。赤ちゃんのお世話に慣れてきたけど、不安や趣味を思い出すと眠れない。対処法を知りたいです。

産後3週目、イライラして眠れません。
娘も夜は3〜4時間ずつまとまって寝てくれて、私もそれに合わせて眠れてました。
ですが、ここ最近私の方が眠れません。
目を瞑っていても数時間平気で経ち、次のミルクの時間が来ます。。何故か焦った気持ちでイライラして、ようやく明け方に眠れます。

寝不足気味ですが一向に治りそうにないです。
赤ちゃんのお世話に少し慣れてきたのと、目を瞑っていると里帰り後の不安と産前の生活や趣味を思い出したりとか、心の整理がつかずイライラしてる気もします。
音楽を聴いたりとかしても寝られる気配がないです。

こういう感じが分かる方いませんか?
またどうやったらうまく眠れるか知りたいです。

コメント

あんこ

不安やイライラと付き合うしかないですかね。何を言っても里帰り終了後の不安は拭えないと思うし、寝たい気持ちも募るし無限ループだと思います。
時間が解決してくれると思います!

わかります。
寝たいのに寝れない‥
わたしは寝不足と旦那のことでイライラして寝れませんでした。
気づいたら朝なんてよくありました

今もそうです。

はじめてのママリ🔰

わかります。寝れないとまた焦るんですよね、、それがストレスで。私はそういう日だ!と思って諦めてました。ベッドにいても焦って疲れるだけなので、お風呂にゆっくり入ったり体のマッサージしたり、スマホいじったりと、自分の時間♪と思ってリラックスするようにしてます。もちろんその間に次のミルクの時間はくるけど👶🏻もう育児は寝れない!と諦めてます😭諦めるようになったら寝れない時も焦らなくなって、気持ちが楽になりました😂