※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ムーミン
妊娠・出産

予防接種後に発熱した赤ちゃんの様子が心配。熱があり、授乳も少ない。副反応かな?電話相談したが、寝ているうちは様子見てくださいとのこと。夜泣きが安心材料になることも。

今日午前中、3回目?かな?2回目?かな?
肺炎球菌と4種混合の予防接種に行きました。
注射をして副反応や機嫌が悪くなったりなど全くありませんでしたが、
今日は昼からよく寝るし、ぐずりや夜泣きが全くなく夕方抱っこした時に体が熱くて
熱を測ると38度ありした。初めての育児に初めて発熱で心配で心配で寝れません😭
息子は19時半から寝てて、21時頃起きて授乳していつもは4時間置きに起きて授乳ですが21時以降起きないので1時過ぎに授乳しました。
まあ飲んでないこともないですがいつもより飲みっぷり悪い気がします。熱のせいですよね😢
起きてる間あやせばにやーって笑ったりもしてました。
本当に風邪で熱が出ると笑わないし、大泣きしたりして寝なかったりなどになると思ってるのですがそれでいいんでしょうか??
0時に熱を測ったら38.8分あり1時に測ると38.1分でした。
2.3回目の予防接種で発熱などあるあるなんでしょうか?とにかく心配でたまらないです(;_;)
#8000には電話したんですけど寝れてるようなら副反応の可能性が高いので様子見てくださいとのことでした。あー、、心配で心配で。。。
普段の夜泣きにウンザリしてたのに、いざこんなに寝てくれても具合悪いと夜泣きしてくれた方が安心して寝れますね😭

コメント

まゆ

予防接種後は発熱はあるあるですね✨未だにある時とない時があります😊✨

•  ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!!38度越えとかざらですよね???やはり毎度心配になりますか??

• 12月28日
  • まゆ

まゆ

ざらですね😆✨最初はかなり心配でしたが、そのあとはまた副作用かって感じでしたね✨母も慣れてきます😆

• 12月28日
  •  ムーミン

ムーミン

心配で心配でたまりません(;_;)やっぱ寝苦しそうでちょこちょこ唸ってます😖すぐ熱下がりました?

• 12月28日