※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
雑談・つぶやき

18歳で出産して周りは皆仕事、学校。母親の気持ちなんてまだ分からない…

18歳で出産して周りは皆仕事、学校。
母親の気持ちなんてまだ分からないよね…
自分より子供。
遊びより子育て。
自分も産む前は余裕あるのかと思ってたけど全然想像以上過ぎて、親にならないと分からないもんだと実感したし。
連絡だって前みたいにこまめに取れない。
それで離れて行くなら別にもう連絡取らなくて済むし楽でいいやーと思いつつ寂しい。
あーあんなに仲良しだったのに遠くなったな…
こんなに悩むなら友達なんかいなきゃ良かった。とか今この状況だから思うんだろうけど。
誰も知り合いのいない遠くの土地に行って娘と何も気にしない楽しい生活をしたい!って夢のまた夢のお話…
仕事と保育園が決まるまでは実家に居候の身だから無理だけど、このまま友人との関係がどんどん壊れていくならいつかこの夢を実現させよう!
親戚も知り合いもいない土地でやっていくのもそれはそれできっと大変なんだろうけど。
結局自分のベストが分かんない。いつもベストな状態になったはずでもなにかで不安になったり。
いつか結婚したいと思ったり、でも結局は他人だし信用できる気がしないから一生未婚でいいと思ったり。
娘が元気それだけで幸せなのに、いくつになっても無い物ねだりだなー…。
毎日同じルーティン、友人とのやり取り、子育て。
もう疲れ果てた。まだまだこれからなのに。
これを言える相手もいない。泣きつく事も出来ない。
自業自得か…
また明日もいつもと変わらない1日か。
でもよく捉えれば娘は変わらず元気。それが一番。
少しでもポジティブに生きよう。毎日頑張ってる。人間を一人育ててんだから。明日も頑張ろう。

コメント

23

お気持ちわかります…
私は19で妊娠出産しました。20歳で周りは学生や働いてお金持ってて遊びに行ったり欲しいもの買ったりで羨ましいなって思っちゃいますが、自分で選んだことだから仕方ないって思い…
高校の時は3人でいて卒業後も3人で遊んでたけど連絡もあまり来なく私抜きの2人でよく遊んでるらしいです。まあ、お金ないのでしょっちゅう誘われるのも嫌なので全然気にしてないんですけどね😂誘われて断るのも嫌だし。
だからもう遊びに誘わないでって思うけど友達いなくなるのは寂しいな〜って思います。
来年4月に仕事復帰して息子も保育園ですが行事などで家族を見るとパパがいていいな〜って思っちゃいそうです。でも結婚することはないだろうから一生未婚かもしれません。今は実家住みなのでずっとここにいるわけにはいかないのでお金貯めて出ようと思ってます。
息子にも保育園行きだしたらパパは?って聞かれる日が来るんだろうなって思うと何って答えるのがいいのかわからず今から不安です😵

今日も息子と2人で泣く息子にイラつく時もあるけど💦今日もがんばりましょう😊