※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たここ
妊娠・出産

妊娠39週で予定日が近づいていますが、生まれる兆候がなく不安。NSTや内診もせず、予定日が遅れる可能性もあると言われました。お腹の張りやおりものの増加、生理痛のような痛みも感じるが、おしるしはいつ来るのか不安です。

日付が変わり今日から妊娠39週になりました。
予定日が1月4日なのでクリスマス前に生まれてきてくれればいいなぁ。なんて思ってましたが全く生まれてくる気配もなく、、😰😰

水曜日に病院に行った際も覚悟を決めてた内診グリグリもなく、NSTも行わず、頭や足の長さをエコーで見て、次は1月4日にきてね。だけ😂😂

看護師さん?には、あなたは生理周期が35日で人より長いから予定日過ぎるかもねと言われましたがそんな事あるんでしょうか?
赤ちゃんの心拍を図る際、おへその下でも聞こえず、左下の方に機械を当ててようやく心拍が聞こえていました。日頃からしゃっくりも、左下でしてるのでまだ下がってないのかなぁ😂😂

最近は、立ったり座ったり少し動いただけでもお腹はぱんぱんに張るし、おりものの量も増えてきたように感じます。たまに生理痛のようにお腹が痛くなることもあります。いずれ生まれてくる!と分かっていても、おしるしもこないし、不安になります😭早くおしるしこないかな。
おしるしは、急にくるものなのでしょうか?

変な文章になってしまい、すみません😢😢

コメント

✩sea✩

生理周期の話、初めて聞きましたが、私は生理周期25~26日で、3人とも37週で生まれていて、更に3人とも3000g超えてました!
ちなみに、2人目は1/5予定日で12月中旬に生まれてます(*´▽`*)

• たここ

たここ

羨ましいです😢❣️わたしも生理周期の話聞いたことなくて、、のんびりおしるしが来るのを待とうと思います😂

• 12月28日
ひまわり

私も予定日1/5で近いです😂クリスマス前に生まれてほしかったですよね😭
昨日検診行って私は内診されて激痛やったけどまだおしるしないです😢
粘液栓はあるし夜になったら前駆陣痛あって結構痛いのになかなか本陣痛に繋がらないし...。ちなみに1人目のときおしるしは急にきたし、内診後にも刺激でありましたよ🥺

• たここ

たここ

予定日近くて嬉しいです😊
    内診もないし質問してもそっけない先生だし、、わたしもグリグリされたかったです😂わたしは軽い生理痛みたいな感じの痛みなのでまだまだなんですかね?🤣🤣早くおしるしきてほしいです☔️

• 12月28日
ぴか

私はおしるしもなく予定日から10日後にバルーンと促進剤を投与して生まれました!

もう少しで会えますね!ゆったりした気持ちで過ごされてくださいね👶🏻

• たここ

たここ

わたしも予定日過ぎそうです😢😢この残り1週間が長いです、でもこの大きいお腹と元気なキックがあと少しでなくなると思うと寂しい気もします(笑)ありがとうございます😊のんびり過ごします🍒

• 12月28日
えむ

予定日同じです!私なんか生理痛のような痛みもないですよ(´д`|||)笑
おまたがツーンと痛むくらいです(>_<)
いつかは絶対に産まれてくることだし気長に待ちます(^3^)/

• たここ

たここ

おまた、わたしも今日ツーンとしました!あれはなんなんでしょう?😭予定日一緒なんですね!お正月もかぶるしソワソワします😅そうですね、気長に待ちます👍🍒

• 12月28日
まー

予定日1/9で近いです☺️✨
うちの病院も内診グリグリないし、38週でやっとNSTです(笑)
1人目のときは予定日前日の朝におしるし来て、夜に陣痛が始まった感じでした🙋‍♀️前駆陣痛も2週間前からあったのに、結局予定日通りかい!と思いました(笑)
ここまで来たら赤ちゃんが年末ゆっくり過ごしてと言ってると思ってだらだらゆっくり過ごしましょう😂💓

• たここ

たここ

わたしも、36週のお腹も張ってない時に一度NSTやったきりです😭😭そうですよね、ゆっくりしてねって言ってくれてるんですね👶🏻!ゆっくりおしるしと、陣痛待ちたいと思います🙊❣️

• 12月28日
はなはなぷう

私は予定日1/3です!

1人目が予定日ぴったり、2人目は10日早まったしまた年子なので今回もきっと早いぞーと思い、クリスマスの準備も何もしていなかったらクリスマスどころか年末に突入してしまいました苦笑

私は上2人ともおしるしはありませんでした😅
前駆陣痛もなくて、いきなり来た感じです。。なのでそういう人もいるってことで参考に💞

お互い頑張りましょう✨

• たここ

たここ

おしるし、ない場合もあるんですね!😳❣️はい、ありがとうございます、頑張りましょう🙈👍🍒

• 12月28日
Ai

予定日1/3です😊
胎動もバンバン感じてますし、お腹は下がってないし、生理痛の痛みなんて感じたことありません😱
恥骨とお股が臨月入ってから痛むようになったぐらいで…
年内にと期待してたんですが、いつになることやら😅

• たここ

たここ

わたしも同じくお腹も下がらずむしろ大きくなってます😅クリスマス前を期待してましたが年末になってしまいました(笑)予定日過ぎそうな感じです🙈☔️、、!

• 12月28日
さぴよ

1/4予定日です♡
楽しみですよね(o^^o)
出産がんばりましょー😍

• たここ

たここ

予定日一緒なんですね😳❣️楽しみ、焦り、不安といろんな気持ちです🙊頑張りましょう👶🏻早く会いたいです✌🏻

• 12月28日
ゆみんこ

私は予定日1月3日です(*・∀・*)
近いですね(^.^)
私も年内には生まれてほしかったんですけど、全く気配なしです(ToT)
多分予定日過ぎます😭
年内に生まれて年始はゆっくりしようって思ってたんですけどね😭
お互い頑張りましょうね(*・∀・*)💓

• たここ

たここ

わたしも38週らへんからまだかなまだかなってスクワットしてみたり歩いてみたり、、全く生まれてくる気配なしです😅✌🏻年始もソワソワしながらゆっくり過ごします🙈ありがとうございます。頑張りましょう❣️

• 12月28日
なぴ

予定日1月2日です!
26日辺りが新月なので、産まれるかな?!なんて思っていましたが、出て来てくれず(´•ω•`)(笑)

一昨日内診グリグリされましたが変化なし(´TωT`)
切迫早産だったり、38週入った辺りでおしるしのような出血があったので、これは予定日前に来る!!と予測していましたが、お腹の中でのんびりしているみたいです(笑)

同じくお腹もかなり張るし、オリモノも増えていますし、お腹痛い時もあります!おしるしは来ない人も沢山いるようですから、絶対ではないですよ!

ちなみに私は周期28日ですが、もう産まれるベストなタイミングを赤ちゃんが自分で図ってるんだと思って気長に待ちましょ( ´ω` )☀
ただ、どんどん赤ちゃんが大きくなるのでそれも少し不安…(笑)

• たここ

たここ

わたしも骨盤が人並みだから2800ぐらいで産めたらいいねと、そっけない産婦人科の先生に言われてましたがもうそれ以上に大きくなってます🤣新月わたしも期待してましたがなにも起きませんでした😅👍気長に待ちます🙊🍒ありがとうございます☺︎

• 12月28日
 まき

予定日一緒です❤️
切迫気味で張り止めを飲んでいたときもあったので、産まれてくるの早いかなと思っていましたが、39週を迎えました😅
1人目は予定日超過で促進剤だったので、2人目ものんびりかなと思ってます😂ここまできたら、年末年始はおうちでのんびり過ごしたいですね☺️お互いのんびり待ちましょうー❤️

• たここ

たここ

予定日一緒なんですね❣️
    無事に39週迎えられて嬉しい気持ちと早く会いたい気持ちと、不安と焦りでソワソワします🤣🤣そうです!ここまできたなら予定日過ぎてくださいって感じもします(笑)のんびり待ちます🙈❣️

• 12月28日
かんな

私は予定日明日ですがなんの変化もなく。。。😂
マイペースべびちゃんです!
お互い、気長に待ちましょう😍❤️

• たここ

たここ

明日!😳❣️お互い楽しみソワソワですね🙈気長に待ちます!ありがとうございます😊

• 12月28日
Th

予定日がまったく同じで、クリスマスあたりに生まれて欲しいなという気持ちも同じですね 😂
昨日病院で内診グリグリされて、子宮口がまだ閉じていると言われた時に「まだか」って思いました。
待ち遠しいですよね。

• たここ

たここ

みなさんやはり気持ちは同じですね😂😂ちょっと下がってるかなって期待して病院に行ってまだまだか〜ってなります☔️☔️待ち遠しいです、楽しみですね👶🏻❣️

• 12月28日
あーさん

こんにちは😃わたしも予定日1月4日です!
今日健診だったんですが、エコーで赤ちゃんの横顔が見えるからまだ降りてきてない、子宮口も変化なしと言われました😂
せめて年明けまでに産まれてほしいと思ってたんですが無理かなぁ…😅
年末年始美味しいものの誘惑も多くて、母体も赤ちゃんもどんどん大きくなるし不安ですよね😭💦

• たここ

たここ

こんにちは🌞わたしも25日検診だったのですが多分生まれてくる気配ゼロだから次は1月4日にきてねなんて言われたんだと思います😂😂他の妊婦さんには30日にもう一回きて!とか言ってました、、(笑)今日の夜?から朝にかけてずっと前駆陣痛が酷くておしるしきてるかなって期待してたけどきてないし、(笑)赤ちゃんのタイミングで生まれてくる!ってわかってるんですけど不安です😢

• 12月30日