※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

産後10日目で縫った傷が痛み、痒みもある。溶ける糸で縫っているため抜糸はしていない。悪露の匂いも気になる。

産後10日目なんですがお産の時に縫った所がまだ痛いです😩
キレてる感じと言うよりはトイレ座った時に突っ張ってる感じ?で痛くて。。椅子に座るのよりトイレに座る方が辛くて笑

それとあと痒みもでてきててむずむずするんですが大丈夫なんでしょうか?😣
ちなみに溶ける糸で縫ってもらったので抜糸はしてません😟


あと悪露の匂いもきになって。。
悪露の匂い皆さんありましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

溶ける糸でも抜糸しないとつっぱる感はありました!
匂いもしばらくはキツかったですね、、かゆみは抜糸したところが治癒してきてるのですかね…?

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やはりありますよね😣
    すごく痒くてむずむずするほどです😫

    • 12月28日
deleted user

ずっとトイレ後は
トイレペーパーした後
専用の消毒シート
みたいなので軽くトントンしてました!

産院からいただいたものに
入ってましたが市販でも
売ってました!

1.2週間は痛かった気がします!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も一応あるんですがやはりしたほうがいいのでしょうか😟

    今は痛いというより痒いのほうがつよくて。。

    • 12月28日
あき

どうしても気になる場合は、溶ける糸でも抜糸してもらえる所もあるようですよ!
しばらく気持ちの悪いひきつり感ありますよね🙄
気づいたらなくなりましたが、1ヶ月検診の時もまだなんか気持ちの悪い感じしてました😓


悪露の臭いはあんまり覚えてません💦すみません。
ちなみに2ヶ月悪露出てました😂

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    抜糸こわくてしてくださいって言えませんでした笑
    トイレの時の引きつり感が。。
    力が入れれなくて笑

    • 12月28日
あーママ

分かります!トイレに座った時の突っ張り感!すごく嫌ですよね💦
そして私も痒くて痒くて、痛痒いしかけないしでストレスでした💦

私は出産後からトイレの後はウォシュレットで洗ってました!痒みも少し良くなるのでおすすめします!助産師さんにもウォシュレットした方が治りが早くなるって言われました!

悪露も結構匂いました😣💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    同じ方がいて安心しました😫⭐️
    なにか性病的な物かと心配してしまうほど痒いので😣
    すごくストレスですよね😫
    上手く寝つけません😟

    • 12月28日
  • あーママ

    あーママ

    2ヶ月経ちますが、未だに痒くなるし痛い時あります😵😵

    痒いのにかけないの1番嫌ですよね!!
    寝てる間にかいてしまったらと思うと怖くてたまりません😂💦

    • 12月28日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    2ヶ月たっても完全に治らないなんて辛すぎます。。
    出産もしんどいですけど産後もしんどいですね😫

    • 12月28日
ゆか

座る時の突っ張りめちゃわかります🙄においはきつすぎて周りに臭くないか確認してました 笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ストレスですよね😣😣
    匂いほんときついですよね!笑
    トイレに匂いつかないか心配です笑

    • 12月28日