※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中で女の子を望んでいるが、4人目も男の子と知り、悲しい気持ち。周りの期待に応えられず、男の子ばかりで悩んでいる。

不快になられた方いたらごめんなさい。

YouTubeで性別発表の動画をみていて、既に男の子がいてお腹の子は女の子でそれをサプライズ形式で発表するというような動画をみてて、女の子と知った夫婦はものすごく嬉しそうで喜んでいたのですが、それをみて私は少し悲しい気持ちになってしまいました。

4人目妊娠中で2週間前にまた男の子と言われました。
素直に妊娠したときは嬉しかったし、お腹の子が愛おしいし、胎動が少ないと心配になったりと愛しているのですが、なぜ私のところには中々女の子がやってこないのかと…

周りからも女の子がよかったでしょう。
とか、なんで男の子しかできないんだろうね。
と言われてまた男の子でしたと報告するのも嫌になってきそうです😭

コメント

うさぎ100%

私も散々言われてきました(^^)!でも生まれたら可愛いんですよね、性別関係なく。そして女の子ばかりだと男の子がよかったよね、というんですよ。無い物ねだりの世の中です。。
むぎさんの魅力に引き寄せられたんでしょうね、どうしてもむぎさんの子供になりたくて(*^ω^*)小さな彼らを受け入れてあげましょう^ - ^宿った大切な命に変わりないですから^_^

• ゆん

ゆん

産まれたら可愛いに変わりはありませんよね😭
    けど産まれていない今はあれやこれや言われるので辛いです😭

• 12月28日
クリーム

うちは2人だけですが、できれば男の子女の子1人ずつが理想でした。
だけど2人目も男の子。
フリフリの服着せる夢はやぶれたけどとてもかわいいです😍
同じ墓に入れる?から嬉しいぐらいです😂
それにうちを選んで来てくれたと思いますし。

むぎさんのお子さんになりたくて来てくれたんですよ、きっと。

• ゆん

ゆん

わかってはいるんですが身内にも女の子がいいなーと言われると落ち込みます😭

• 12月28日
ちーーー

えー!!羨ましいです👌
私なら男の子3人でも4人でも5人でも、全然お構いなしに、嬉しいですね^_^!!女の子も欲しかったー!!けど、この子達めちゃくちゃ可愛いいいい!!ってなります!!
羨ましいです👌!!
男の子はお母さん大好きっ子多いですし、本当羨ましい!!

• ゆん

ゆん

今の時点で男の子3人がとてもやんちゃすぎてお手上げ状態で🤷‍♀️笑
    女の子を一度育ててみたい願望と女の子だとどういう顔してるのかがとても気になります😆

• 12月28日
2児のまま

うちは姉妹ですが、男の子が欲しかったです😂むぎさんと逆ですね😆周りからも、3人目は?とか男の子が良かったねー。とか言われます😭嫌になりますよね…。
産まれてくれば性別関係なく可愛いです😊みんな無い物ねだりですよね💦

• ゆん

ゆん

言われると嫌になりますよね😅
    私も正直どちらでも構わないと言えば構わないんですが周りに言われると女の子じゃなきゃダメだったのかなとか色々考えてしまいます😭
    でも一回は女の子育ててみたいなという願望です😅

• 12月28日
𝚂𝚊𝚛𝚊

上2人男の子で3人目が女の子です。

3人目妊娠中、親族からは
『また男の子だって!』
『あんたから女の子が生まれるってことは無いよ、絶対』

って言われてました。
旦那は3人目も男の子がいい!って
言ってました😊
私はどちらでもいいけど、欲言えば女の子…って感じでした😊

でも生まれて思ったんですが
上2人男の子なので
男の子みたいです😂💦

男の子可愛いじゃないですか😍❤️
実際男の子が優しいです(笑)

• ゆん

ゆん

男の子可愛いですよね😊
    私もどちらかと言えば元々男の子が欲しかったんです😂
    でもこんなに続いて、更にはやんちゃで小さい男の子と触れ合う機会が全くなかったので男の子ってこんなに大変なんだと思い知らされました😂笑
    なので一度くらいは女の子を育ててみたい願望があります😂
    でも上に3人も男の子いたらやんちゃな女の子になりそうですね💦

• 12月28日
たま

うちは逆で
三姉妹ですが
主人は一人目から男の子希望でした。
排卵日狙っても女の子。

三女の妊娠のときは
次は男の子だといいねって言われましたよ、よく。

• ゆん

ゆん

ほかって置いてほしいですよね😭
    どちらの性別でも嫌ではないけど、人に言われると報告しづらいです😭

• 12月28日
  • たま

たま

幸いどちらの両親も性別にかんしては一切なにもいわれなかったけど

年配の人には
    跡継ぎいなくなるわねとか、
    男の子ほしいでしょ?とか
    かなり言われましたよ

男の子を死産したあとの
    妊娠だったので
    そのときは相当こたえました。

私自身はもう死産のあとだし
    とにかく元気にうまれてくれれば
    もうなにも望まない!!との思いでした。

でもまわりはやっぱり言いますよね。

• 12月28日
  • ゆん

ゆん

お辛い経験をされたんですね😭
    元気に生まれてくれたらどちらでも構わないですよね。

• 12月28日
ちか

私は三兄弟の母ですが、三男の性別がわかった時は正直落ち込みました。
男の子が嫌なわけではなく周りの反応が不安で…。
もともと周りの目を気にするタイプだったので、みんなにまた男の子なんだぁと思われたり、本当は女の子欲しかったんでしょって思われるのかなぁと勝手に想像してました。
実際妊娠中も出産後も色々言われました😫
なので、お気持ちすごーくわかります‼

• ゆん

ゆん

お気持ちわかります😭
    私も男の子でも全然よかったんですが周りが女の子がいい女の子がいいばかり言ってるから、なんかプレッシャーで男の子のシンボルが見えたときは少しショックでした😅

• 12月28日
Rma

三人男の子で四人目妊娠中です!お気持ち、とてもわかります!!うちは、四人目も予定外だったのでやっぱり女の子欲しかったんだね~次は女の子希望かな?などさらっと言われますが、自分の想像よりまったく気になりません😅できれば女の子がいいなーと思いますが、旦那は扱いが分からないから今さら女の子は困ると、、散々喧嘩の日々の息子たちも男の子がいい!!と。笑
既に三人で大変なので私もどちらでも大丈夫です😁
意外と四兄弟もみかけるので心強いです✨大変ですが、一緒に頑張りましょうね!!

• ゆん

ゆん

私はルナルナで排卵予定日みたりして女の子希望だったので少しズラしてみたんですけど結局男の子のシンボル見えました😂
    4兄弟どうなるのやら…という気持ちです😅
    お兄ちゃんが落ち着いてくれるといいけどと思ってます。笑

• 12月28日