※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらか
妊娠・出産

妊娠中に口内炎ができて食事がつらいです。栄養不足かな?普段はあまり出来ないので心配です。

排卵日から数えて5w6dの初マタです!

昨日の夜から下の前歯の歯茎に口内炎が
プチっと出来ました〜痛い!ヽ( ;´Д`)ノ

妊娠中ってよくあることなのかなぁ?
普段は口内炎あんまり出来たことないから
食事がつらいです。。。
栄養不足とかだったらどうしよー泣

コメント

m.ha

こんにちは!
まずホルモンのバランスが崩れるのと、妊婦さんはいつもと口の中の環境がガラッと変わるので出来やすいかもしれません。。
私自身、口内炎はあまりできなかったのですが妊娠してからよくできるようになりました(இдஇ; )
ビタミンをしっかり取ってくださいね!
お大事に(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます!
    ホルモンバランスも関係するんですか!!(。゚ω゚)
    口内炎ってあんな小さいのにこんなに痛いんですね〜泣

ビタミン取ろうと思ってオレンジ食べたらしみてますます痛いです。。早くよくなるようにうがいを多めにしてみます!!

• 5月8日
  • m.ha

m.ha

煮物系とか柑橘系は危険ですよね((((;゚Д゚)))))))
    私はオレンジよりいちごとかりんごをしっかり食べてました!しみますからね。。笑
    あとはサプリメントに頼ってましたよ◡̈♥︎

• 5月8日
  • ひらか

ひらか

つわりが少しあり、今日の夕飯を黒酢炒めにしましたがお酢もしみましたヽ( ;´Д`)ノ笑

そっかぁ、いちごとかりんごなら大丈夫そうですね!!
    サプリメントは何を飲まれてましたか??良かったら教えていただきたいです!✨

• 5月8日
  • m.ha

m.ha

そうですよね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

今はなんでもしっかり食べれる時給ではないですもんね。。
    お酢!((((;゚Д゚)))))))想像するだけでひぇー!ってなります!笑

妊娠初期はアッサリしたものしか食べれず、そうゆうフルーツばっかり食べてました( ・᷄ㅂ・᷅ )
    サプリメントはなんでもいいと思います!
    私は母親に薦められたものだったし、お店では見かけないものだったのでよくわかりません。。(இдஇ; )役に立てなくてすみません。。
    ですが、マタニティ用品と一緒に置いてあるもので充分だと思います!もし、近くになければドラッグストアで薬剤師さんと相談しながらでもいいかと♡

• 5月8日
  • ひらか

ひらか

ほんとひぇ〜ってなりました!笑
    初期はフルーツが食べやすいですよねヽ(`・ω・´)ノ✨
    最近ガリガリくんにハマってしまってよく食べるんですけど、それで栄養が偏っちゃったのかなと不安でした💦

サプリメントの情報ありがとうございます!!明日にでもお店見てこようかなぁと思います(ノw`*)💕

• 5月8日
yui

よくある事みたいですよ〜

この間、舌の真ん中に出来て まさか口内炎だと思わなくてビビって歯医者さんで相談しましたが、単純に口内炎でした😅恥ずかしかった💦

塗り薬もらって塗ったら翌日には痛みも消えすぐに治りましたよ〜!
診察代・薬代合わせて数百円でした😂

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます!
    よくあることなんですね(。゚ω゚)
    食生活が悪いのかなーってちょっと心配になっていました💦

舌の真ん中にできるのはすごく痛そうですね💦 明後日初診なので、もし聞けたら医師に相談してみようかなぁと思います!!

• 5月8日