※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

息子の寝かしつけ💤2度試してダメだったからと言って私に渡してリビング…

息子の寝かしつけ💤2度試してダメだったからと言って私に渡してリビングへ行った旦那🏠1時間かけて子供を寝かしつけたあとリビングに戻るとエアコンつけてYouTube見ながらお菓子ぼりぼり・・・台所には案の定洗い物がそのままになってました💧YouTube見る暇あれば食器洗えるよね?何甘えてるの?

他人に厳しく自分にはとことん甘い性格💔

寝かしつける前にオムツがちょっと濡れていたらしく🙌私は洗濯物があるため手が離せなくて空返事をしたら「なんですぐ行動に移さないんだ!オムツはこまめに変えてやれって言ってるやろ!」って・・・もうその発言意味わかりません😫そう思うなら自分で行動したらいいやん・・・なんであんたはいつも私に指示するだけなの?

やっとの思いで寝かしつけて私も早く横になりたいのに泣きそうなくらいイライラする💢実家帰りたい😱精神衛生上良くない

コメント

あすまま🌼

わたしは息子くんの親だけど、あんたの親ではない!って言ってやりたいですね😅💦
育児は協力してやらないとほんとしめじさんだけが疲れるばっかりですよね🤮

• えのき

えのき

ここまで何もしない人だとは思いませんでした🙏自分は家事ある程度出来るって言ってだけど口だけでした💧台所に食器置いたままなのがいつも無性に腹立ちます💢

• 12月27日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

人には言うだけ言ってて自分は皿洗いも出来ないの?って言うと逆効果ですかね?😅

• 12月27日
  • えのき

えのき

逆効果です🙌自分なりの無茶苦茶な正論かざしてきますから💧「仕事で疲れてる」とかね笑 私は妊娠中仕事で疲れてお腹張ってても食器はその日のうちに洗ってましたけど?笑

• 12月27日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

育児や家事に非協力的な旦那さんってほんと大変ですね😱😅💧

• 12月27日
  • えのき

えのき

大変ですし子育て以上のストレスです💧はじめの頃は「割と家事出来ます」って言ってたのに💔嘘つかれた〜って今思ってます🙌自分にとことん甘い・・・そう言うところも段々許さなくなりますね

• 12月27日
みに

それはイライラしますね💦
私なら、じゃぁ寝かしつけ変わるからお皿洗っといてよ、やってなかったら許さないと言い残して寝かしつけに行きます笑笑
オムツ変えないのもムカつきますね💦

• えのき

えのき

オムツの下りはめちゃくちゃ腹立ちました💧若干キレ気味で「なんですぐ行動しないんだ」って言われましたからね💢いやいや🙌その言葉そっくりそのまま返すわ‼️自分が行動すればいい・・・オムツなんて数える程しか変えた事ないくせに私の子育てにいちいちダメだししてくるの最低だと思います

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私も寝かしつけしてやっと寝てくれてリビング戻ると旦那はテレビ見てお菓子食べてる。
そのテーブルの上には寝る前にあげた哺乳瓶が、そのまま置いてあったのでイラっとして、
普通は寝かしつけしてる間に洗ってくれるやろ?って言ったらそこから険悪な雰囲気にはなりましたが、次の日から洗ってくれるようになったので言って良かったです!!
不満があることは言った方がスッキリしますよ!😊

• えのき

えのき

哺乳瓶の放置🍼あります🙌もうイライラしますし悲しくもなります😱⚡️所詮手伝いレベルでしか子育て出来ないくせに自分は協力的でちゃんと出来てるって自己評価高いのも情けなくなります💧さっき「食器洗うくらいして」と言いました💔「時間がなかった」って子供みたいな言い訳が出てきて悔しくて悔しくてイライラ抑えながら私が食器洗いしてきました

• 12月27日
ぺこ

イライラしますねー!うちの旦那もそうでした!!なんで子供のお世話とか家事とか全部妻の仕事だと思うんですかね😰私の場合はすぐ旦那にキレて、これは全部私の仕事なのか?今洗い物してるの見えないのか?とか言い続けて少しずつマシになりました😭

• えのき

えのき

うちは言うと逆ギレするので🙌言う時は慎重に言わないとなんですよ💧だからそれもだんだん疲れてきちゃって😫食器も「仕事で疲れてるんだ」とか「明日でもええやん」とか色々自分なりの正論かざしてきます💔なのに外では家事も育児もある程度できるって言うからイライラします

• 12月27日