※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが6〜7時間起きていても大丈夫でしょうか?母乳を3時間おきにあげているが、ぐずって寝付けないことが多いです。

生後10日目の息子ですが、この時期何時間ぐらいなら連続して起きてて大丈夫なのでしょうか?
いつも朝9時と昼12時と午後3時と3時間おきに母乳あげてますが、母乳あげてぐずり寝れなくて次の授乳、、
なんてのはザラだと思うのですが、それで合計6〜7時間起きてるのは大丈夫なんでしょうか?

コメント

momo✱

こんにちは(^^)
その時期はほんと大変ですよね(;・∀・)
うちの子も全然寝ない子で、朝から夜までほぼ起きてるなんてこともありました。
うまく寝れなくてぐずっちゃうし大変ですよね(。>艸<)
私も心配しましたか、赤ちゃんはねむたいのに我慢して起きてることはしないから大丈夫だそうです。
きっと体力あるんだろうねーと助産師さんに言われました(。>艸<)
だんだんと赤ちゃんも寝るのが上手になってくるとおもうので、休め時は休んでくださいね!

• ウーパー

ウーパー

コメントありがとうございます!!
    Rara*さんのお子さんもずっと起きてたんですね!
    ずっと泣いてると、その内泣いてる理由も寝ぐずりから泣き過ぎてお腹空いたに変わって来てたりしてわからなくて大変です^^;
    眠たいのに我慢して起きてることはないのですね💡だから簡単に寝る時とぐずってあやして欲しい時があるんですかね💡
    とても不安でしたが、一安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月8日