※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
妊娠・出産

おりものシートをつけっぱなしで蒸れてきて心配です。おりものも多いので、蒸れているのか気になります。

おりものシートって蒸れませんか?
私蒸れてきてます。
使い始めた頃は気にならなかったのですが、最近ずっとつけっぱなしなので、蒸れてるのかなって思ってるのですが、おりものも多いしとか思うとつけておかないと心配もあり…。

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものシートって蒸れるから匂いの原因になりあまり良くないと聞きました💧
下着汚れるのも嫌ですよね(>_<;)

• ゆりん

ゆりん

そうなんですよね。そして、なんか蒸れてるからかなんとなく湿ってる?って思って毎回みてもなんにも出てなかったりして(TдT)
    おりものも多いのでどうするべきなのかなって。
    どうしてましたか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかる気がします!
    ずっと座ってたりすると漏れたかなってくらい蒸れてるときありました(>_<;)
    私は今そんなきなくなってきたので何もつけていませんし、汚れたら面倒ですが汚れ気になるので手洗いしてます💧

• 12月27日
  • ゆりん

ゆりん

そうなんですね。やっぱわかりますか?なんか冷たいというか濡れてる?っていう感じがあります(TдT)
    そして、ずっと湿ってるのが果たしていいのかもわからなくなってしまって^_^

• 12月27日
まっちゃん

私は妊娠中も今でも年中付けっぱなしですが蒸れ気になったことないです!自分自身が汗っかきじゃないからですかね?🤔汚れ気になりますよね😭💦

• ゆりん

ゆりん

蒸れる感じないんですね。私妊娠するまえはつけてなかったんです。痒くなったり、蒸れて匂いがきつくなったりしてたので、外していたんですが、妊娠してから出血とかおりものが多かったのでそれもあってつけてるんですが、ここ最近朝起きると汗かいてて、日中もなんとなく湿ってる感じしててみると濡れてないけどなんか変な感じで気になってしまって。
    汚れるのも嫌だし…

• 12月27日
ままま

布ライナーおすすめです😁
おりものシートやナプキンは私はかぶれやすく布のやつを毎日付けてます💡
1日付けててもかぶれないし、パンツ汚れも防げます♫
お洗濯が手間かもしれませんが💦

• ゆりん

ゆりん

布ライナーっていうのがあるんですね。
    シートはかぶれるより蒸れてる感じが出てきて本当に困ったなって。

• 12月27日
  • ままま

ままま

蒸れも少ないと思います😊
    お風呂上がりとかは流石に蒸れますが🌀
    簡単に言うとハンカチとかハンドタオルでも代用できて、おりものシートの替わりにその布をパンツにあてるだけなので化学繊維で出来たおりものシートより、こもらないですよ💡

• 12月27日
  • ゆりん

ゆりん

やっぱりそうなんですね。
    私も、色々と調べてみます。

• 12月27日
ふうたろ

おりもの多いので蒸れてかぶれることがあります💦
私はとにかくこまめに替えてます!
見た目そんなに出てないなって感じでも、特に夏場とか汗かいたときはすぐ替えてました!

• ゆりん

ゆりん

ありますよね。私も、結構かぶれとかがあって本当にびっくりします。

• 12月27日
なー

わかります!
蒸れるしかぶれたりします💦
通気性が良いと書いてあってもありました。
妊娠前はそういう症状があってフェミニーナ軟膏使ってましたが、妊娠わかってからはなぜか大丈夫になりました!
よく変えを忘れるのですが、それでも大丈夫になりました。

Kiki

おりもの多い時、吸収シートタイプに変えたらいいかもです!
私ホルモン補充で膣錠いれてた時にかなり量がでて普通のおりものシートだとかぶれたりはみでたりしたので、吸収シートに変えました!
マタニティマークついてるのもありますよー!
でも一日に最低でも2回は取り替えてました!

飲むヨーグルト

肌に優しいとか、おりものシートをつけてる方が気持ちいいなどの謳い文句の商品を選んでるからか、蒸れか感じませんよ😊
あと他の方のコメント見て私も疑問がでてきたのですが、おりものシートってトイレに行く毎に新しいものにかえませんか?汚れたかんじがなくても毎回替えているんですけどだから蒸れる感じがないのかな?
助産師さんからは妊娠中はおりものシートはできれば控えてこまめにパンツかえてって言われましたが面倒でおりものシート使ってます😂

• ゆりん

ゆりん

こまめに交換してるんですが、常時つけてるのもあっておそらく蒸れてるんだろうなとおもってました。

私もお医者さんにシートじゃなくて、パンツ交換してもらったほうが通気性はいいよ。って言われましたが何枚一日洗うんだってくらい何回も交換しないと行けないので辞めました…

• 12月27日
たあ

私も香り付きのシート使ってたら臭いが気になり、ag+のシートにしたら蒸れが気になり…
コットン100%のに変えたら改善されました!1日に数回は付け替えるようにしてます😌