※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がいます。初めての冬で服装に悩んでいます。肌着の素材について教えてください。関西在住で年末年始が冷えるので心配です。

3ヶ月半の娘がいます!
はじめての冬を過ごすのですが、
服装に悩んでいます(・ω・`)💦

肌着はみなさんどういった素材のものを
着せているのか教えていただきたいです。
住まいは関西なのでそこまで
寒くはないのですが、年末年始は
冷えるとのことで悩んでいます。

よろしくおねがいします🤲🥺

コメント

こさめ

室温によるかなぁとも思いますが、うちは西松屋の暖か素材の肌着を着せてます。
その上に1枚ツーウェイオールとか着せて家では過ごしてます。室温22°程。
外出時は裏起毛のカバーオールを着せます。
寝る時は、肌着、Tシャツ素材のツーウェイオール、スリーパーで、布団かけます。室温はオイルヒーターを夜間付けてますが、だいたい16、7°、足がまだ冷たいようなら毛布かけてます。
ちなみに関東です!

  • むーにー

    むーにー

    西松屋の暖か素材ですね!キルトっぽいやつですか??👀

    あと、お出かけの時は靴下はどんなのはかせてますか??🥺

    • 12月27日
  • こさめ

    こさめ

    普通のコンビ肌着よりちょこっと厚めかなぁくらいの生地の肌着です。キルト程暑くはなかったです。

    靴下も西松屋で購入したモコモコハイソックス(新生児用)を履かせてますが、足がムチムチしてきて、痕がつくようになってきたのと、基本抱っこ紐なので、抱っこ紐ケープに足すっぽり入れて裸足な事も多々あります😊

    • 12月27日
  • むーにー

    むーにー

    ありがとうございます🥺💓
    肌着コーナーあまりみてなかったのでぜひみにいってみます♪

    靴下うちも西松屋のモコモコハイソックスです!同じかもしれないですね😂笑

    • 12月27日
こさめ

きっと同じですね(笑)
肌着はサイズか60.70.80ってあったと思います。
ずっとコンビ肌着だったんですけど、サイドがあがってVの形になって太もも丸出しになるんです😅
その肌着なら、股下に2つずつボタン付いてるので、オムツかえはちょっと面倒だけどずり上がらなくて良いですよ😊

  • むーにー

    むーにー

    なるほど!今日みにいってみます🤗‼️たしかに太もも丸出しになってるときあります💦ちなみにこさめさんの赤ちゃんは、肌着ぴったり着せてますか??👀
    うちは60と70を着せてるのですが70がぶかぶかで寒そうで☃️でも周りは大っきめを着せるとのことだしこんなものなのか?と💦

    • 12月28日
  • こさめ

    こさめ

    コンビは新生児用なので60ですが、今回70買ってみました!うちはムチムチちゃんなのでそんなにブカブカじゃないけど、もっと寒くなって下に短肌着着せても良いかなぁと思ってちょっと大きめにしましたよ😊

    • 12月28日