※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
午後茶
妊活

妊活中の息抜き方法について相談です。食べ物に走りがちで、卵を育てる時期に不安を感じています。タイミングについて教えてほしいとのこと。

クリスマスイヴにしっかりリセットし、2人目妊活始めて1年経ちました。今日は日枝神社に子授けの祈祷に行きました。
神主さんが神様に伝える言葉に感動して泣がでてしまいました。

ところで、妊活がんばられてるみなさんは、どのあたりで息抜きされてますか?
もちろん息抜きせずがんばられてる方もいらっしゃると思いますが、私は終わりのないマラソンに疲れてしまって、かといって旅行などの気分転換もなかなかできず、、食に走ってしまいます。
いつもリセットーD5ぐらいまで、落ち込み期間となり
我慢してたお酒やケーキなどの小麦粉、カフェインをとらずにはいられなくなります。
なのですが、もしかしてこの時期、卵を育てる大事な時期なのではと不安になりました、、。みなさんのタイミングがあれば教えていただきたいです!
ちなみにお正月にタイミングが取れそうにないので、この1か月は妊活お休みします、、

コメント

マハロ

あれこれ我慢するストレスの方が卵ちゃんには良くないと思う^_^

• 午後茶

午後茶

ありがとうございます( ; ; )本当そうですよね、、今月は好き放題やらせていただきます!www

• 12月30日
レモネード🍋

わたしも二人目妊活一年。疲れました😢
なかなか気分転換は難しいですね。生理中であろうと卵のもとは育ち始めるので、、、
今期は卵胞育たず強制リセット中です。
好きなもの食べまくってます😂我慢してたジャンクフードや冷たいジュースなど🍹
休憩のよい機会になりました。
1周期休むのは勿体ない気はとてもしますが、心の休憩的には良い機会です。年末年始ゆっくりして、また来周期からほどほどに頑張りましょう‼️

• 午後茶

午後茶

ありがとうございます( ; ; )
    お子さまの月齢も、2人目妊活歴も同じ位ですー!勝手ながら共感しかないです( ; ; )

そうですね、私も心の休息をします、、!
    大好きなチョコもたらふく食べて、お酒も飲んでお正月も楽しみます!

来週期からほどほどにがんばりましょうー😭💓

• 12月30日