※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ご自身が股関節脱臼になられたことのある方いらっしゃいますか?原因や治…

ご自身が股関節脱臼になられたことのある方いらっしゃいますか?

原因や治療、現状について教えていただきたいです。

コメント

中学生の時にクロスカントリースキーをやっていて下りで股関節からカッチコチの雪に打ち付けました💦

固定もできなかったので、確か痛み止めもらう程度だった気がします😂
松葉杖も借りましたが痛すぎてあまり意味なかった気がします💦
家ではずっとソファに座って、横にずれる時とかも手で足持ち上げてました😭

今はやっぱりストレッチとかすると痛くはないですが反対側より硬いです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    痛み止めだけだったんですね😭
    ネットで見ると手術や進行性と書いてあるばかりで不安になり…😭

連休に入るので明日整形に行くつもりです。

今のところ痛みはないようですが、出産時などは大丈夫でしたか?
    出来ればもう1人欲しいと思っているのでそこも心配になりました😭😭

• 12月27日

退会ユーザー

私の場合はもう一日中ソファの上で生活してました😅
    痛すぎてトイレ以外歩くことできなかったです!

全然大丈夫でした!
    でも中学生の時なので10年前くらいです💦
    ただ、整骨院とか行ったりするとズレてるって言われることはあります😭

• 12月27日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😭
    私はまだわからないんですが、片付けで高いところからベッドに飛び降りたときに右股関節に違和感があり、それからどんどん痛みが増してるのでもしやと思い…😭😭

成長期もあっての10年はやっぱり大きいですよね。
    もう30手前なんで安心は出来なそうですね😭
    元には戻らないって書いてあったので、やっぱりそうなんですね😭

• 12月27日

退会ユーザー

どんどん痛み増してるのは怖いですね😨💦

私はケガした1ヶ月後にはバリバリスキーしていたので、50.60歳とかではないし出産の時も大丈夫そうですが、、こればかりは人によって治りも全然違うだろうしわからないですよね😭😭
    元に戻らないんですね🥺💦
    知らなかったです😭

打撲とかで済むといいですね😭😭

• 12月27日
  • ままり

ままり

まだまだ息子も抱っこ抱っこでしてあげたいのにすぐに出来なくなると思うと余計に怖くて😭😭

1ヶ月で復活😳
    若さの勝利ですね…😊✨

病院行くのも怖いですが、今後に影響がないことを祈るばかりです。

貴重なお話をありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 12月27日