※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
妊娠・出産

妊娠後、お腹の毛が濃くなり、恥ずかしい気持ち。腹部エコーが心配。剃るつもりはない。

もうすぐ12週なのですが
最近になってお腹の毛がすごいです!!笑
本当に男のお腹みたいです。笑
もともと脱毛などには通ってなくて産毛くらいは
あったのですが、妊娠してから広範囲で黒々とした毛が。笑
旦那には引かれてます…私もちょっと引いてます😭笑
剃るつもりはないけど次から腹部エコーだから
ちょっと恥ずかしい〜〜😭笑

コメント

deleted user

私もそれくらいから濃さを
感じましたΣ(゜Д゜)
旦那は『おけけいっぱいで、おしゃるしゃんみたいやねー笑っ』と、笑ってますが本人はびっくりですΣ(゜Д゜)笑っ

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    私だけじゃなかった(;;)!笑
    旦那様優しいですね😭✨
    うちはリアル引いてて「俺と変わらないじゃん…笑」って言われてから
    裸のお腹見せないようにしてます!笑

    私もいまだにびっくりでまじまじ見つめちゃいます。笑

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の旦那、逆につるつるで産毛もあまりなんです笑っ
    なのでただただ自分が恥ずかしい笑っ
    腹部エコーはきっと同じような妊婦がいて見慣れてる!と自分に言い聞かせ、毎回いってます笑っ

    • 5月8日
  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    男性でツルツル産毛無しって珍しいですね!!私の旦那はめちゃめちゃ毛深いんですけど、お腹だけは同じくらいでこれまた私も恥ずかしいです…笑
    たしかに、先生も見慣れてますよね😭✨笑
    一回見せちゃえばあとはもう大丈夫ですよね!笑

    • 5月8日
KKS

わかります~!
私もすごい濃くなってふさふさしてました笑
主人は赤ちゃん守るためこんななるってすげーって言ってましたが、姉は爆笑してました笑
エコーの時も恥ずかしかったですが先生達はそんなの慣れっこですもんね(^_^)ノ
産後嘘のように元に戻りますよ~!

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    濃くなりますよね😭😭私もフサフサで指でつまめそうな勢いです😭笑
    ご主人さま、ご理解ある方で羨ましいです😭✨
    うちの場合は私が、赤ちゃん守る為だから仕方ないの!!って説明しました。笑
    自分でも爆笑したくなるほど毛むくじゃらです😭笑

    いまは生やすだけ生やして
    元気に出産したら腹毛ちゃんたちが退散してくれること祈ります😭😭

    • 5月8日
凡子

私は全く気にならなかったのですが旦那さんにお腹に毛が生えてる!て言われてからたまに剃ってました笑

産婦人科の先生は何人もの妊婦さんを見てきてるのでぜーんぜん気にしてないと思いますよ(いい意味で)(^^)大丈夫

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    旦那さんに何か言われたり、逆に気付いてるのに何も言われなかったりしたらきまづいやら恥ずかしいやら…ですよね😭😭笑
    たしかに、何十人、何百人と妊婦さん見てきて今さら何とも思わないですよね😭✨しれっとした顔で普通に見せます!笑

    • 5月8日
のだめ

私も妊娠3ヶ月頃からお腹の毛がふさふさ生えてます!今では旦那よりもお腹の毛が濃いです(笑)

母から、毛は身体の大事なところを守るために生えてると教えてもらいました!それを聞いて、赤ちゃんのことがとても大事だから生えてるんだって思ったら体ってすごいと思いました!

お腹の中の赤ちゃんを大切にして、元気な赤ちゃん産みましょう(^^)♡

❥❥|( ̄3 ̄)|

やはりフサフサ生えてきますよね😭😭
私は今まで旦那のギャランドゥを散々馬鹿にしてきたのに
今じゃ同じくらいか私のが濃い…笑

お母様が教えて下さったとおり、毛までもが赤ちゃんを守ろうとニョキニョキ生えて来てくれてるんですね😭😭(←表現がおかしいですが…笑)

暖かいコメントありがとうございました♡

としよめ

私もよく旦那に言われます。
手入れして欲しいと思ってるみたいなので
体毛濃くなるのは仕方ないことだけど、これ剃って産んでからまた濃くなったらどーする?と言って諦めさせてます笑
産んだら除毛クリームで除去します😎

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    私も、女らしくしてよーとか
    剃ってよーっていわれてます😭😭笑
    赤ちゃん守るためなら仕方ないですよね😭✨笑

    産んでからも毛むくじゃらだったら考えますが…笑

    • 5月8日
まさこ

私も妊娠してからしばらくしてから、お腹の毛に気づきました💡
赤ちゃんを守る為と何かで読んで、すご〜いと思いました💡
後期に入ってからさらに範囲が広がったような💦
旦那さまも一緒に本気読んだので、毛が〜と言ったら本に書いてあったよね💡と言ってました💡

私は初マタで出産これからですが、経産婦さんが出産したら元に戻ると言われてましたよ💡

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ただ無意味に毛むくじゃらになってるわけじゃないんですよね😭✨私は初期なのにすでに範囲広がってます。笑
    出産するころにはすごいことになってそう😭笑

    無事出産したらちゃんと消えてくれますかね〜😭😭

    • 5月8日
H@L◡̈♡

私も最近気付いてあわわわわわ(இдஇ; )
濃くはないんのでぱっと見わからないんですがなんか…長い笑
剃らない方がいいんでしょうね…そのまま放置してます笑

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|


    本当そんなかんじですよね😭😭
    ……?!!みたいな😭😭笑
    暇さえあればずっと見ちゃいそうなくらい毛むくじゃらで酔いそうです😭😭笑

    私も放置する方向に決めました!!堂々としてましょう😭💕笑

    • 5月8日
さくら🐕

わかりますー!
私、上の子の時はお腹の毛すごかったです。笑
しかし…今2人目妊娠26週なんですが、身体中の毛がありません!笑
お腹は全くですし、腕や足、眉毛やまつげも生えてきません∑(゚Д゚)
上は男の子、下は女の子予定なので、性別が関係している…?なんて勝手に思っています。
どっちにしても、産後はキレイに元に戻りますので大丈夫ですよ^ ^

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|


    私も聞いたことあります!!男の子のときは毛むくじゃらになるっていいますよね!!笑
    私も男の子なのかな…😭💗?笑

    けど眉毛生えてこないのはきついですね!!笑
    妊娠中の貴重な経験なので、ギャランドゥライフ楽しんでみます😭✨笑

    • 5月8日
まるこめ

私も1人目の時も今も毛むくじゃらです(−_−;)仲間がいて良かったー。笑

男の子の時毛むくじゃらは私には当てはまらなかったです!1人目毛むくじゃらだけど女の子だったので(^ω^)

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    全然仲間です😭✨笑

    女の子でも男の子でも大切な我が子なので
    毛で守ろうとするんですかね♡笑

    なんか自分の腹毛に対しての見方が変わりました😭💕笑

    • 5月9日