※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

1月の娘のお食い初め事情。愚痴です。うちの無職の実父も一緒にお宮参り…

1月の娘のお食い初め事情。愚痴です。


うちの無職の実父も一緒にお宮参りに誘っていたのですが
義母が無職のくせに行くんかだのなんだの
旦那にぐちぐち言うてたらしいので
結局うちの親はお宮参り行かず。


金輪際、親同士がブッキングしないように
お食い初めもうちら家族3人でやる予定でしたが
先々週あたりから義母が
「お食い初めいつすんの?家で集まるのは難しいから〇〇(店名)でお食い初めパーティしよ!ひいお爺、ひいお婆までみーんな呼んで!」としつこいので店の手配して
義理親の希望通り土日で空いてる店を探しました。
本当は月曜日が100日ですが、、、

足腰悪いひいお婆達を呼ぶって言うから
個室で椅子席にしたのに娘はどこで寝かすのかって。
いや、座布団借りますよ。
なんならうちら家族だけ床でいいし。

もうめんどくさいの一言。
お金は払うって言うてるけどそう言う問題でも無いし

どこの家庭もこんな旦那の親が率先して仕切るもんですか?
お宮参りにしろお食い初めにしろグイグイ来られてしんどいです。。

普段会う分にはそんな嫌な感じの人では無いのですが。。
私が薄情なんですかね。。

コメント

ちびじんべえ

私ならキレちゃいますね。

子どもの行事はずっと続くので、どこかで主導権を取り戻さないと振り回されちゃうような気がします。

ご主人様はどのようにお考えなのでしょうかね。

なち

うちの旦那の親もそうです😇
ですが長男の時だけ😇
娘に関しては出産後おつかれさまの一言もなく、あげくお見舞いにくるといってたその日は連絡も無くドタキャン😇笑笑 
でも逆にあまり関わりたくないのでいっかと思ってます笑笑

なんか常識ずれてるし、自分の息子たちだいすきすぎて息子たちからは疲れられてるのにすら気づいてないイタイ人だな〜かわいそうにと思ったり、、笑笑
自分の価値観ばかり押し付けてきてありがた迷惑です🙃