※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立で悩んでいます。働き方に問題があり、休める職場が限られています。転職や認可保育園を検討中ですが、未確定です。旦那の協力が得られず、体調も心配です。どうすればいいでしょうか。

仕事の仕方で悩んでます。。

旦那が掛け持ちしてるのと夜預けられないため←子供がまーまーいないとなく

9時~2時くらいで働いてるのですが、お迎えが5時で朝は8時すぎに登園です
送り迎え歩き家事など私担当ですが。

保育園休みのときや冬休みなど子供が体調不良のときわたしがやすむのですが、団なの扶養にはいってるのと保育園休みのときやすめていいなとおもわれてそうで、形見が狭いです。
仕事もしたいし子供との時間もほしいのですが
稼ぎが少ないのと
働き方に問題あるんだろうなとおもうのですが、なかなか子供の送り迎え、休める職場となると限られてきます。。

いま無認可で
転職や認可保育園、託児所つきなども検討していますが、認可はまだ通ったかわからない段階です。

皆さんだったらどうしますか?
また、旦那の協力望めないのに形見が狭いのでなんかこんなもんなのか?と毎日もやついてます。
息抜きも毎日正直できません。
体もすでにいま壊したりで病院いったりしてますが、子供預けられてるから通院できてる部分もあり、専業主婦はできたら避けたいです。
専業主婦になると余計に旦那のあたりもつよくなるので。

コメント

ショコラ

現状は理解できました。

肩身が狭いのは、旦那に対してですか?

また、転職をしようと考えてると言う事でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にたいしてです)。1人で養えてないので
    あと他者にたいしてですね、フルタイムじゃないやら
    こども一人のくせにとか

転職をすべきなのかと悩んでるところです。どのみち認可おちてしまったらまた仕事やめないといけないのですか

• 12月27日
  • ショコラ

ショコラ

旦那さん、モラハラ夫なんですか?

ムカつく!!!

主婦がどれほど大変な日々をこなしているか、理解していないんですね!!!

そして、他者に対しては、
    一緒に働く人の事ですか?

それは、パートと正社員など雇用の違いがあるから、問題ないですよ!

今は無認可保育園に預けてお仕事しているようですが、かなりの激戦区なんですか?

子供は1人で2倍、2人で4倍大変だと思います🤮🤮🤮

旦那がそこを理解していないのが問題です!

私は夫に養ってもらってるみたいなのがなぜか無理で、正社員で働いています。

しかし、これは両親たちのサポートを得られてるからなんです。

サポート無かったら、恐らく今みたいな働き方は出来ていないと思います。

まだお子さんも2歳前だし。

うち3歳ですが、夜は私じゃないと寝られないから、困ります。

時には3時間睡眠の日もあるくらいハードですが、今しかない時間も大切にしたいし、未来の安心(収入など)も確保したい。
    その折り合いがつく所で何とか頑張ってます。

毎日仕事で嫌味言われます。
    時短勤務だから。

でも、私は鋼の精神力と、図太い神経と鈍感力で乗り切ります!!!

主さんは正社員の時短勤である程度安定した収入を得たいと言う事でしょうか?

夫も両親もサポート無しだと、かなりの負担だと思います。

夫は正社員でももっと働いて欲しいと願ってるのですか?

もし、そうなら、全てフェアにしないと無理ですよ!

家事や育児も分担!(と言っても妻の方が負担ですが)

例えば保育園の送りは夫、
    迎えは妻など。

本気で考えるなら、1日のタイムスケジュールを書き出したり、夫婦できちんと話し合わないと話が進まないと思います。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も両親もサポートなしです

• 12月28日