※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

歯磨きで血が出るので困っています。仕上げ磨きのやり方やおすすめの歯ブラシを教えてください。

歯磨きについて質問です!
仕上げ磨き用をライオンのアンパンマンの歯ブラシを今日買って磨いたら歯茎から血が😱😱触ってみたらブラシ部分ちょいかためですかね?😢みなさん何使ってますか?
あと、泣いてなかなかうまく磨けないんですけど、、仕上げ磨きのやり方教えてください😭😭
両足で両手ロックしてやってます👍

コメント

ママリ

歯科医院で勤務しています😆
小児歯科もやっているのですが、ママさんたちはしっかり磨こうと結構力入れてることが大半で痛くて嫌がってる子が多いです!出血するのは力のせいなのかな?と🥺

こんなもんでいいの?!ってくらいシャカシャカっとするだけで十分です😊★

あとは口に異物が入って嫌がる子も多いので、日々のスキンシップでお口周りを触ってあげたり、ママが大きいお口上手だね〜ってリラックスしながら優しく磨くだけで少しずつ変わると思います😆❤️

きなり

うちもずっとライオンのアンパンマン歯ブラシ使ってたのですが、先日市の健診の歯磨き指導でブラシがギザギザしてるのはあまり良くないと言われました💦
あと、ブラシの長さは小指の第1関節位の長さのものがいいと言われました。
うちはそれよりも大きいので磨いていたので💦

回答になってなくてすいません😅

なつみ

しまじろうのやつ使ってます!私も血を出してしまったことあります😱ごめんね💦って思います💦💦

同じく両足で両手ロックしてます!だんだん身のこなしが上手になってきてするりと抜け出されるので、毎日戦いです😂