※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
子育て・グッズ

娘が甘いものが苦手で薬を吐いてしまう。甘い薬を飲むのが難しく、どうすれば良いか悩んでいる。離乳食も始まっていないため、ヨーグルトに混ぜる方法を知りたい。

もうすぐ5ヶ月になる娘が甘いものが苦手らしく、甘い薬がダメですぐに吐いてしまいます。
風邪をひいたので病院で薬を処方してもらったのですが、K2シロップも毎回飲むのが大変だった為、シロップではなく粉薬にしてもらい水で薄めたり、練って頬の内側に塗ったりしたりしているのですが、ちょっとでも舌に味が触れると吐いてしまいます。

上の子は甘いものが大好きで薬で苦労したことが全くなかったので、どうしたら良いか悩んでいます。
まだ離乳食も始まっていない為、ヨーグルトに混ぜるなどもしていません。

同じ様なお子様を持つ方で、この方法が良かったなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

ままり

粉薬はミルクに混ぜてのませてました!

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

ミルクに混ぜるの、明日早速やってみます!少量なのでミルクに混ざれば味に気付かず飲んでくれますかね?😅

• 12月27日
  • ままり

ままり

うちの子はまったく気づかなかったです!笑

• 12月27日
ありさ

スポイトとかで口の奥に流し入れるとかもダメですかね?💦

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

慣れていないものが口の中に入るのを結構嫌がるので、様子見て試してみたいと思います😣

• 12月27日