※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
その他の疑問

勉強不足で申し訳ないのですが、調べてもよく分からず、もしお分かりの…

勉強不足で申し訳ないのですが、調べてもよく分からず、もしお分かりの方がいたら教えて下さい。
不妊検査等助成を受けた場合は、医療費控除をする際に、助成額を記載する必要がありますでしょうか。

コメント

Hanaco

そうですね!助成金で振り込まれた金額を書く欄がありましたよ😌😌

かおりん

ご回答ありがとうございます。
特定不妊治療費助成(体外・顕微)を受けた場合だけなのか迷っていたのですが、不妊検査等助成も助成欄に記載するんですね!
勉強になりました!

Hanaco

すみません、質問をしっかり読めておらず、不妊治療に関する助成金というように勘違いして回答してしまいました。
申し訳ありません。
私の市町村は検査に対しては助成金がないのですが、医療費控除の申請に不妊検査にかかったら医療費を含むならば助成金の控除額を書くのではないかと思いますが、申し訳ないですが電話で問い合わせてみられるなどしていただいた方がいいですね😣😣
本当にすみません…

• かおりん

かおりん

とんでもないです!
    確認してみます。
    ありがとうございました!

• 12月29日