※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

35週の妊婦で、インフルエンザにかかり不安。胎児への影響や薬の服用について知りたい。経験者いますか?

現在35週の妊婦です。
一昨日夜から長男が発熱ありで、
昨日インフルエンザA型と診断されました。
伝染らないように最善を尽くしましたが、
一緒にいない訳にも行かず、
今朝喉が痛く、午後に寒気に襲われて
徐々に熱が上がって、現在38.4です。
まだ発熱したばかりで病院に行っても検査出来ないので
明日朝イチで行こうと思ってますが、
インフルエンザによる胎児に影響があるのか、ないのか
薬が飲めるのか、飲めないのか、飲んだら影響あるのか
とても不安です。
妊娠中にインフルエンザにかかった方いますか?
教えてください😢💦

コメント

ピコ

母親学級でインフルエンザにかかっても薬は飲めると聞きました!また看護師さんからも薬は飲めるよ!非妊娠時にインフルエンザにかかるよりは、しんどいだけと聞きました!

新米ママ

妊娠初期でインフルにかかりました。
妊婦でも飲める薬を処方してもらいました!
熱が上がって羊水が熱くなると良くないみたいなので、脇の下とか冷やした方がいいかもです(´×ω×`)
子供に影響はありませんでしたよ。

sa

お二人共コメントありがとうございました😊今日病院に行ったところやっぱりインフルエンザでした😩💦とりあえず熱が現時点であまり高くないので、薬は貰ってきましたが飲むか飲まないか検討中です🤔