※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ。
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子で6100g。Sだと背中や横漏れがあり、MにUPしたが漏れる。次はメリーズを試そう。Mは大きい?漏れは仕方ない?皆さんはどこのメーカーを使っていますか?

オムツsizeについて質問させて下さい。3ヶ月の男の子です。体重は6100gくらいです。S だと跡つくしおし背中、横漏れがあるのでMにUPしたのですが背中漏れします。
ちなみにパンパース、ムー二使いました。身体にオムツ合ってない感じ、、、次はメリーズ試そうと思います。Mはまだ大きいのでしょうか、、、それとも漏れは仕方ないのでしょうか?2、3日でない事もあるので出る時は量がすごいです。全く漏れないとかないのかな、、、皆さんどこのメーカー使ってますか?

コメント

2ヶ月からムーニーです。ムーニーは背中漏れしてきたらパンツタイプの方がいいみたいです。

• ぷぅ。

ぷぅ。

パンツタイプ試してみようと思います😊

• 12月27日
ママコットン

テープではなくてパンツタイプにすると漏れなくなる場合もあるかと思います🙂
妹にそうアドバイスしてムーニーのテープからパンツにしたら漏れなくなったそうです😁

• ぷぅ。

ぷぅ。

まだ首座ってないのでテープでしか考えてなかったです!パンツタイプ試してみようと思います😊

• 12月27日
  • ママコットン

ママコットン

妹の子も確か三ヶ月でした😁なので同じようにパンツ?!ってビックリしてました。
    お洗濯も大変だと思いますし、合うものが早く見つかると良いですね( ´ー`)❤️

• 12月27日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

はい!ありがとうございます🥺

• 12月27日
まゆ

テープタイプとパンツタイプだと1枚あたりのコスパが変わってくるので、テープタイプで漏れなく使えるといいですね💦

うちも昔漏れてたことがありましたが、テープを\/ こんな感じに斜めに留めるとマシでした👍🏻💓

• ぷぅ。

ぷぅ。

コスト大事ですよね!今からパンツにしたらもーずっとパンツ、、、できたらテープで合う方のがあったらありがたい!笑
    なるほど!テープのとめかたも工夫すると変わるのですね!早速試します😊

• 12月27日