※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時間の1時間前に泣き叫び、おっぱいを探しているけど、ミルクもおっぱいもまだあげられない状況。その時はどうしたらいいでしょうか?

生後20日の赤ちゃんを育ててます⸜( ・ᴗ・ )⸝
産まれた時からおっぱい+ミルクをあげても途中で寝てしまい最後まで飲めず、全部飲ませるのに必死になって飲ませてました😭
今はほとんどミルクで30分で100を飲めるようになったんですが、最近授乳時間の1時間前に起きるようになり、おっぱいを探している動きをして泣き叫びます。
3時間経ってないからミルクまだあげれないし、おっぱいは吸わせてなかったから出ないし😭

そういう時はどうしたらいいんでしょうか?
ちなみにオムツも変えた後です

コメント

rara

抱っこであやすか、おっぱいでもいいのかと思います💓
甘えたくて泣く時もあるかなーと思うので😊

• miracle girl

やっぱり抱っこであやすしかないのかな💦
    全然飲めないクセにお腹空いたって泣くんですよね😅
    じゃミルクの時飲んどけよって思うんですけど、疲れて寝ちゃうんですよね😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

抱いてあやしたり声をかけたり
お歌を歌ってあげたらどうですか⁇
うちの旦那ではダメでしたが🤣
ママの声はお腹にいる時からたくさん聞いてくれていたからか落ち着いてくれてましたょ
病院で声を出せなかった時は大泣きして大変だった事ありましたが、その時は看護婦さんからおしゃぶり渡されて
吸わせたら泣き止みました。

• miracle girl

確かに大きい音を出すとビクッとなりますが、私がどんだけ大きい声で歌っても横でスヤスヤ寝てます😌
    声をかける事を意識するようにしてみます😊

• 12月27日