※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんのおしりかぶれについて、姉からのアドバイスを試していますが、悪化したら病院で大丈夫でしょうか。他に良い方法があれば教えてください。

生後15日の子のおしりかぶれについてです😭

おしりの穴付近がかぶれていて、
少し血もにじむようになってきました。

ゲップをなかなかしない子で、おならが多く
おならのたびに💩もちょっと出てきます。

おならやトイレをするときに痛がっています。

姉からアドバイスをもらったのですが、
病院で薬をもらうレベルではないですかね?


姉からのアドバイスは↓
・コットンをぬるま湯につけて優しくふく
・しっかりかわかす
・ワセリンを塗る
・すぐおむつをかえる


アドバイス通りにしてみて、
悪化するようなら病院で大丈夫でしょうか😣

他にもしたら良いことなど教えて下さい!

コメント

らすかる

おしりの穴付近だけが荒れているんですか?
うちの子はお尻の穴とかおしもの肌が柔らかいところがあれてて、おむつのメーカーを変えたらすぐに良くなりました。

  • S

    S

    おしりの穴付近だけです!
    おむつのメーカーは色々試してる最中で、今パンパースのはだいちを使っていますが、産後すぐのときにパンパースはだいちを使っているときは荒れなかったので大丈夫かと思って使ってました😭

    • 12月27日
honomama

血がにじむ程なら行った方がいいかもです💦 ちなみに市販薬だとポリベビーがうちの子はよく効きましたよ❣️ワセリンは悪化しました💦

  • S

    S

    産婦人科に電話したら今すぐ診てくれると言ってもらえたので行ってきます😰
    合わない薬を勝手に使うより病院で診てもらったほうが確実ですよね!

    • 12月27日
みゅきき

私だったら血が滲むようなら病院行きます😅
特に年末ですし、病院がやってないと思うので、重症化する前に行って安心したいです😂😂
あと、赤ちゃんによってオムツの合う合わないもあるみたいなので、変えてみるのもアリかもしれません😅

  • S

    S

    今からみてくれるみたいなので病院いってきます!
    産後すぐパンパースのはだいちを使っていて大丈夫だったので、今またパンパースはだいちを使ってるのですがダメになったんですかね😰

    • 12月27日
3児のママリン

私なら病院連れて行きます!
1番正確なので!!
市販だと薬代もかかるし
病院ならうちの市町村はただなので👀

  • S

    S

    そうですよね!
    今からみてくれるみたいなので病院行ってこようと思います😣

    • 12月27日
あなち

うちの子は
パンパースの肌いちを使うと荒れてしまったので
普通のパンパースに変えたら荒れがひきました

あとはうんちのときは
おしり拭きでこすらないように
100均のドレッシングいれにぬるま湯をいれてそれで流してから
拭いてました
そのときに背中の方までお湯が垂れたりしちゃうので
ペットのトイレシートをしいて
垂れないようにしてました

あとはワセリンを塗ると
うちの子はよくなっていきました(^^)

  • S

    S


    産後すぐパンパースはだいちを使って、ムーニーを試して、今またパンパースはだいちを使っています。
    前使っていたとき大丈夫だったのですが、ダメになったのでしょうか😭

    病院でみてもらえるみたいなので、とりあえず病院にいってみます!

    • 12月27日
  • あなち

    あなち

    前に大丈夫だったなら
    大丈夫な気がします😀
    お医者さんに診てもらって
    早くよくなるといいですね!

    • 12月27日
  • S

    S

    産院でも入院中使ってたので大丈夫そうかなぁとは思うのですが💭
    ありがとうございます😣

    • 12月27日
ママリ

うちの子もあかぎれみたいになってました!すごく痛そうで心配になりますよね😣
病院でアズノールというお薬をもらって、おむつがえのたびにたっぷり塗っていたら、2.3日ですごくマシになって、すぐ治りましたよ🤗

  • S

    S

    顔真っ赤にしてすごく痛そうでかわいそうです😭
    今から病院に行ってきます!

    • 12月27日
R

血がにじむようなら
診察してもらったほうが
いいと思います!
うちの子も生後1ヶ月ですが
オムツかぶれがあり
お風呂あがりに
ベビーパウダーをしてたら
治りました( ˙꒳​˙ )

  • S

    S

    みなさんの言われた通り、病院いったほうがいいみたいですね!
    今から行ってきます😣

    • 12月27日
れっどさん

たぶんおしりふきがあってないのもあるかもしれないですね😂
洗浄綿で拭いてあげるのもいいかもしれないですね!

おむつの合う合わない
おしりふきの合う合わない
あるので、他のを試すのもいいかもですね!

  • S

    S

    おむつやおしりふきは色々試してる途中なので、どれが合うかしっかり見とかないとですね😢

    とりあえず病院で診てもらおうと思います!

    • 12月27日
  • れっどさん

    れっどさん

    そうですね🥺病院の受診が1番いいですね!1番は少しステロイド入ってるクリームを少し薄く塗るだけですぐよくになると思いますよ❤️

    • 12月27日
  • S

    S

    顔真っ赤にして痛がってるので早く治してあげたいです😣
    ありがとうございました!!

    • 12月27日