※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

13週5日で2人目妊娠中。腸の動きが感じられるが、最近は弱くなり、ポコポコ感じる。これも腸の動き?まだ胎動ではないかな?

13w5dで2人目妊娠中です。
13週入ったあたりから
腸がグリグリ動いてるあの胎動とおんなじような感じが出てきました笑
でも明らかに週数を照らし合わせて腸が動いてるんだろうなって思っていました!!

ですが、今グリグリって感じじゃなくて、
めちゃくちゃ弱いんですけど、ポコポコって本当に弱いんですけどしました!!
これも腸かなにか動いてるんでしょうか?笑
さすがにこの週数ではまだ胎動ではないですよね?🤣

コメント

Kiki

友達はかなり早くから胎動感じたようで4ヶ月目からグニョンと動いていたようです!産まれるまでもかなりの胎動だったようです!
性別わかったときにやっぱり!って思ったそうですが、現に生まれてからもかなり足の力が強く運動神経良すぎて2歳の今も一人で押し入れの高いところも手を借りないで目を離した隙に登っていたり、お腹の中にいた時からすごかったと聞いて笑ってしまいました😂💓

腸なのかわかりませんがそのような友達もいたので一応報告しておきます☺️

望

私も13週ですが、腸にガスが溜まりやすくなり、いつもポコポコしてます。
上の子2人が胎動が分かったのは5ヶ月入ってからでした☺️

アヤ

私は今回14週の時に感じましたよ!仰向けになっているときにお臍のちょっと下でコショコショ、と。
気のせいかな…?と半信半疑だったのですが、それからもコショコショが続き日に日にはっきりしていくので胎動だと確信しました。
まさかそんなに早いとは思ってなかったのですが、心音確認の時から動きすぎて先生に笑わた位元気だったので、よく動く子だから気づくのも早かったのかなと思ってます。
因みにもうすぐ後期の今も、よく動いてます。今はコショコショではなく、ボッコボコと(笑)