※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後3週目で体調は良好。外出もでき、家事も少しはできるが、無理は禁物。他の方の経験も知りたい。

皆さんは産後3週目頃の体調などどんな感じでしたか?
産後3週目です。里帰りで赤ちゃんのお世話を中心に産後は家事はあまりやっていません。
悪露も少なくなり産後の諸々の痛みやだるさもほとんどなくなって、近くのコンビニ等に数十分くらいの外出はいけてます。
もう少し遠出とか家事をしてもいいのか、あまり無理はしない方が良いのでしょうか?
他の方はどんな感じなのか知りたいです。

コメント

ママ

産後1ヶ月半くらいまでは出ても1時間ほどの食品の買い物だけでした😌無理をすると後々響くと聞いて大人しくしてました😂

うるち

あまりムリはしないほうがいいと思いますよ😃
動けるような気がして動き回ると、あとからドッと体調がわるくなったりするかと💦

しい

あたしは頼れる人が旦那以外居なかったんですが旦那も何もしてくれない人なので退院してから買い物も掃除もしてました。
しんどかったですね( ;ᵕ; )
できないことは無いですが周りを頼れるから頼った方がいいかと!

はじめてのママリ🔰

動ける!って思っても人混みに行くと人酔いしたり、すごく疲れました😭

もし家事をしなくても大丈夫なのであれば、やはり最低でも1ヶ月はゆっくりすごしていた方がいいかと思います(><)

産後無理をすると年をとったときによくないみたいです。

まりーごーるど

3週目ごろで悪露少なくなり、割りと動けるな、と思いましたが、動くと疲れがどっときたりしてました。
その頃赤ちゃんの睡眠も細切れで頻回授乳だったので、体力はなかったです。
最低一ヶ月は家事控えた方がいいと思います✨

まま

皆さんコメントありがとうございました✨
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
年末で周りが忙しなくソワソワしてましたが、無理はしない方向でいきたいと思います!