※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

妊活中で排卵誘発剤を使用中。卵胞が5つあり、3つ排卵の可能性。次サイクルは薬なしで不安。息子の時は3周期目で妊娠。排卵誘発剤のエピソードを聞きたい。

もともと生理不順、無排卵で、
婦人科に通院して息子を授かりました。

今は2人目の妊活中です。

先日卵胞チェックに行くと、排卵誘発剤が効きすぎて、
排卵しそうな卵胞が5つもありました。

3つ以上20ミリを超えたら、多胎妊娠を避けるために
今回のタイミングは見送る事に
なっていて、今日また病院に行きました。

5つあった卵胞のうち、3つがなくなっているので、
3つ排卵した可能性がある。
(しぼんで消失した可能性もある)
との事で、今回はタイミングを取らずに
見送る事になりました。

排卵誘発剤が効きすぎたのうなので、
次の周期はお薬なしで行きましょう!
と言われましたが、

やっと生理が整って排卵誘発剤まで
たどり着いたのに、卵胞ができすぎて、
次の周期はお薬なし。。。排卵しなかったらどうしよう。

排卵誘発剤までたどり着いたら、順調に
タイミングを図ればいいと思っていた私が
甘かったです(TT)

息子の時は比較的うまく作用して
排卵誘発剤の使用から3周期目で授かる事ができましたが、
今回はいつになるんだろう(TT)

同じように排卵誘発剤で苦労された方、
エピソードをお聞かせ下さい(TT)


コメント

もな💅🏻

排卵誘発剤はいろんな種類があると思うのですが、服用タイプですか?クロミッドかな?