※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休中の女性が、息子の成長と離れる日を想像し寂しさを感じています。育児の大変さと可愛さに戸惑いつつ、子供たちとずっと一緒にいたいと思っています。

もう今年もあと数日ですね。
わたしは育休中で、あと4ヵ月ほどで職場復帰。

今次男をお昼寝させました。

スヤスヤ眠る顔を見て、
もうこうやってお昼寝させることも
離乳食、めんどくさいなーって思うけれど、
夢中で頬張る姿を微笑ましく思うことも
癇癪に付き合うことも

全ての時間24時間、息子といたのに
その時間が減ってしまうこと、
また、成長は嬉しいけれど、
一緒にいる時間はだんだん減って行って、
わたしの元から巣立つこと。

色々寝顔見ながら考えてたら
胸がギューっとなった。

育児大変だし、ストレス半端ないけど、
息子のこんな可愛い姿を見る時間も終わりがあるのだと
思うと急激に寂しくなってしまった。

子供は親の所有物ではないとどこかでみたけど
でもやっぱりいつまでも
息子たちの母親でいたいし
ずーっと今であってほしい😭

コメント

みー

私はあと半年で職場復帰です。
ままりさんと同じこと考えてました😭
自由な時間欲しいなーなんて思う時もありますが、こんな時間はあと半年しかないんだなぁーと思うと…
あぁ泣きそうです。笑

• ままり

ままり

私なんて泣いちゃいました。笑

早く仕事復帰したい!なーんて思ったり、主人に仕事してる方が楽だ!なんなら交代してよ!働くからなんて言ってたのに、いざもうあと少しだと思うと、急に寂しくなりました😭
    あと少しの時間を大切にしましょうね😭

• 12月27日

分かりますー!私もあと5ヶ月で復帰予定。出来ればままりさんみたいに1歳半か2歳まで育休延長できればな〜と思っています。ずっと今が良いですよね!😍

• ままり

ままり

うちは待機児童です😅
    でも1歳半まで延長出来て家計は火の車だけど、でもこの時間よかったなと思ってます🥺
    ずーっと今がよくて毎日、毎日今がいいです🥺

• 12月27日
りゅう

分かります!
私も泣きそう(;_;)

あー、育児ってめっちゃ大変、仕事してた方が楽だわとか思いながら、いざ離れるとなると、今の時期めっちゃかわいいのに〜、寂しい〜、って思ってしまう私…。

ママと2人では学べないこと、たくさん学んで息子さんはたくましくなって帰ってくるのです!
2人目なら、お兄ちゃんがどれだけ保育園で成長してきて、集団生活でどんなメリットがあるのか、きちんと分かってますもんね(^^)
でも、寂しいんですよね。笑

あと数ヶ月、噛み締めていきましょ!

• ままり

ままり

そうなんです!
    何回、主人に代われと言ったか。
    主人には見せない子供の姿。全ての姿を見れてわたしは幸せだーと思うのは一瞬であとは大変が勝ってますが🤣
    保育所に行ってめちゃくちゃ成長してる息子もわかるんですが…寂しいっ!

はい🙋‍♀️
    大切に過ごします!

• 12月27日
  • りゅう

りゅう

2人きりでいると、妙にママに甘えっ子だったり、突然ご機嫌でニコニコ全力で笑ってくれたり、こんなにご飯食べれるようになったか!と感動したり🥺
    毎日見てないママにしか分からない可愛さってあります(;_;)
    パパがいれば、これもこれもいつも私がやってんだから、やってよね!となるんですがね。笑

なんだか私も今日は午前中からしんみりしてしまっていて、今子供を体に乗せながら、もうすぐ保育園行くの!?ねぇー、ママ寂しい〜😭ってスリスリしてます😓

• 12月27日