※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

博多区での1歳半検診について不安。息子が興味示さず焦る。情報が欲しい。

いつも皆様にはお世話になってます。
来年の一月に博多区で1歳半検診に行きますが、どんな事をするのか不安です。
興味がないのか本を見せてニャンニャンどれ?と言っても指差しもしない、糸通しは途中放棄して積み木で遊んでしまう息子に焦っております。 
何かしらの情報があると嬉しいです。
よろしくお願いします

コメント

おたふくポッポ

うちも指差しやら積み木やらやらないですよ。むしろ散らかします😂確かに積み木を積ませたりとかするみたいですけど大きいのではなくサイコロみたいに小さい物でやると聞きました。そんなもん出来るわけないわぁって思うので諦めてます😂(笑)
後、かなりの人見知りと場所見知りが酷いので多分それどころでは無いと思ってます😂再診なったらふざけんなぁって断るつもりです。まだ歩けても居ないのでうちの子は引っ掛かるの間違いなしです😂

• あい

あい

おたふくポッポさん

• 12月27日
  • おたふくポッポ

おたふくポッポ

出来なきゃ仕方ないですよ😂割りきるしか無いですし本人のやる気もあると思うので腹をくくるしか無いです😅

• 12月27日
  • あい

あい

なんかちっさな事で悩んでなぁと思い、なんだか悩みも吹っ切れました笑
    個人差が凄く出るって周りの人に言われてたので、どっしりと構えようと思います。

• 12月27日
  • おたふくポッポ

おたふくポッポ

そうですよ😂何でも早ければいいってことも無いですよ。うちだって歩く様子すらしないですもん😅ハイハイは爆走してます😂

• 12月27日
  • あい

あい

公園に行った時もハイハイですか??☺️
    息子も同じくテンション上がると頭と体をくねらせながら、ハイハイしますよ笑

• 12月27日
  • おたふくポッポ

おたふくポッポ

公園は田舎で近くに無いので行ったことありません😅

• 12月27日
あい

情報ありがとうございます😊💦
サイコロみたいな小さい物で積み木ってやりにくそうです笑 
博多区検診はちょっと厳しそうですね😅