※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
妊娠・出産

妊娠6週目で悩んでいます。妊娠5~6か月に記念写真を撮りたいです。マタニティドレスやウェディングドレスを着て撮りたいと思っています。子供が産まれてからの撮影も考えています。皆さんはいつ撮りましたか?

こんにちは!
今、妊娠6週目です。
できちゃった婚です。
記念写真をいつ撮ろうか悩んでおります。
妊娠中に撮るならば妊娠5~6か月の時辺りになります。
写真館ってマタニティドレスとかありますか?
ウェディングドレス着て撮りたいなと思ってます。
でも子供が産まれて3人で撮るのもありかなとか悩みます。
皆さんは写真いつぐらいの時期に撮りましたか?

コメント

麦茶

先月末に
フォトウェディングしました❁

いろんなドレスあって、
お腹周りも調節してもらえるので大丈夫でしたよ♪

ちなみに、ドレスを選んだのは
6ヵ月の時で、
撮った時は8ヶ月です٩( 'ω' )

ままっち♪

私も授かり婚です(^^)
妊娠5ヶ月くらいのときでしたが、
普通のウエディングドレス着ました♪

ショコラのプーさん

私がフォトウエディングの予約&見学しに行った時は
こんなのがオススメですねー。
って店員さんが写真見せてくれましたよー(*^o^*)
ちゃんとした着物とかでは無いので
和装もマジックとかでペチペチ止めるだけのもあるそうですー(*^_^*)
撮影日には流産してたので
関係無かったので苦しかったとかの
感想は言えませんが…。

tarohana

体型と若いうちにと思い、初期のつわりがまだ始まる前に撮りました^ ^私が撮った写真館はマタニティドレスはなかったです♩安定期に撮られた妊婦さんは、たまたまなのか和装の方がいてふっくらお腹が写っていました✨
回答になっていなくてすみません。5〜6ヶ月だとお肌の調子も戻っているし、体調が安定されて素敵な写真をのこせたらいいですね💓
私も和装が希望してたけど、体調を考慮してドレスで撮りました。夫婦二人だけの最高の記念になって撮ってよかったと思っています。

まむもり♬

私は丁度妊娠8ヶ月目に撮影しました。
電話で「マタニティドレスありますか?妊娠○ヶ月頃に撮影するのですが…」と聞くのもアリです。
しかし普通ウェディングドレスでも着れると思いますよ(っ´ω`c)🎵
実際私はマタニティドレスではなく、ウェディングドレスを着ましたので(o^冖^o)

ドレスの背中の部分の紐で調整してくれるましたよ!