※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

GW旦那にイライラしすぎてやばいです💔今日はGW最終日。旦那は朝から趣味…

GW旦那にイライラしすぎてやばいです💔
今日はGW最終日。旦那は朝から趣味の野球に行きお昼をたべにいきまだ帰ってきません。
別に趣味に費やすのは構いませんがそれと同じぐらい家族を大切にしてほしいです。
先程息子と近くのスーパーに買い物に行くけど何時頃帰ってくる?と旦那に連絡したところ行っておいで。ともう少ししたら帰るから。
その後家族で過ごすのかと思いきや母の日やから入院中の母親に会いにいってくると。
おとついも会いにいってました。
4日程前入院が決まったので家族で義実家に母の日のプレゼントも一緒に持って会いに行きました。
入院中だから仕方ないとは思いますが自分の母親ばっかりで私の母親には何もないのかとイライラします。
GW9日間旦那は休みだったのですが家族で過ごしたのは2日間(´・_・`)
そのうち1日は息子のお宮参り×お食い初めの写真を撮りに行ってたのですが旦那はあくびばっかりでかなりだるそうにしてました。正直息子と2人で行けばよかったです💦
それ以外の日は旦那は遊びにいくか趣味か毎日仕事も頑張ってくれてるので構いませんが...
家にいても昼まで寝てソファでダラダラ部屋は散らかしまくり息子と遊んでても泣いたらママがいいねー!
と都合のいいときだけ息子に構います😫
もうこの1週間ぐらいで大げさかもしれませんが離婚を考えるぐらいいろんなことにイライラしました💦
正直息子と二人の方が穏やかに過ごせます!
私の家族はすごく仲が良くてそんな家庭に憧れてたのですが旦那とは無理かな?と思いました。
私にも至らない部分はあるとは思うのですがいろいろ話をしても喧嘩になるだけで...
皆さんこういう場合どのようにして夫婦仲改善されてますか??
それとももうほっときますか?
また皆さんの旦那さんは育児に家事に協力してくれますか?
今日朝出ていく時も帰ってきたら子守するわ!と言って出ていきましたがまだ帰って来ないし夕方はお見舞いに行くしいつするねん!と思いましたが...
長々愚痴すいません💦

コメント

琉桜mama

1人目ですか^^??
うちの主人も趣味が野球で草野球チームに入ってます(´°▽°`)

上の子の時は毎週土曜日は絶対野球で木曜日か金曜日には監督との打ち合わせで夜中までサウナに行ったりファミレスで永遠おしゃべりしてたり…

仕事も頑張ってるし,週1の趣味くらいと我慢してましたがあまりにも打ち合わせの夜中帰宅と野球も丸1日でブチ切れました!!笑

あなたは好きな野球やって家庭から逃げられて良いですね!!ってww

私は月曜日〜金曜日まで言葉の通じない子どもと2人きりであなたの帰りをまだかまだかと待ってるのに土曜日は野球で丸1日いない。

家族のことは考えること無いのか!
と本当にブチ切れてww

それからは仕事が忙しくなったのもありますが野球もたまに行くくらいで野球に行く前日は必ず家族サービスを最大限にしてくれるようになりましたww

まだ3ヵ月だと旦那さん1人に預けてお出かけも心配だと思うのでもう少し大きくなったら旦那さんに子ども預けて出かけてみてください!!

大変さと孤独さがわかります^^

私は月に1度は主人に子ども預けて出かけてました(*´∀`)

たった2時間でも不安だったみたいで初めて,いつも大変な思いしてるんだね!いつもありがとう!と言われましたよ(^_^;)

大変だろうな〜くらいで実際に体験しないとわからないんだと思います( °_° )

思ってることを全て話した方が良いです( .. )

ケンカとかじゃなくて,私はもっと家族でいる時間を大切にしたいんだとか。
今回は義母の入院もあったから仕方ないかもしれないけど本当はもっと家族で出かけたかったし寂しかったと。

男性って言わないとわからないので私は全て言いますよ^^

ご苦労されてますね。
毎日お疲れ様です。
旦那様はまだこどもで、奥さんのことをお母さんみたいに思ってるんですかね。

aoimamaさんは頼りになるし、許してもらえる・・・と思ってるのかもしれないですね。
それじゃ正にママですよね。
甘ったれてるとしか思えません。

私なら放っておく事はできません。言い続けます。

私の夫も「家事育児は女。でもお金の管理はされたくない。」
というような意味の事をいってました。

なので家計の管理やってもらいました。
現実を思い知ったようです。
情けなかったのか、育児は積極的になりました。

有言実行なので、約束すれば必ず果たしてくれるのでそこは助かっています。

やるって言ってやらないのは最低ですね!
こどもに見せたくない姿ですね。

私がその立場ならとりあえず言い続けるし機嫌もなおしません。
しばらくそれで改善されなければまた対策するしかないかなぁ。

役に立たないアドバイスですみません・・・

m.i

うちも似たようなもんです。
うちの旦那の趣味はゴルフで、コースに行ったら、場所によっては1日かかります。
GW中は、コースまわるための練習と言って、義父と打ちっぱなしに行って、ご飯食べて帰ってきます。私だって外食したいし、遊びに行ったりしたい!って思いますね。
家でも娘が機嫌がいいときだけかまって、泣いたり、うんちしたらすぐ渡してきます!
娘ばっかになると、俺にもかまってって、、子供か!って思いますね。
うちは義母と同居をしていますので、義母を味方につけ、旦那の愚痴をきいてもらい、なんとかやっています。
上の方が言うように旦那さんに子供を預け、大変さをわかってもらうのをやってみるのがいいかなと思いました!
私も実践してみようと思います!

yama308066

うちも似たようなものですよー!うちの旦那はテニスが趣味でよくテニスに行くし、平日も仕事終わりに飲み会に行ったりします。
家にいても息子と少し遊んだだけで飽きて、バウンサーにおいたり、あたしに渡してきたり。しまいには近所の漫画喫茶行ってきてもいい?笑
仕事は頑張ってくれてるし、多少は大目に見てるつもりですがそういう行動が重なってくるとイライラします!
たまにあたしは言ってますよ〜!予定ガツガツ入れるね〜って嫌味言ってやりました。笑
あたしもわざと予定いれて旦那に預けて出かけたりします♡
旦那さんはaoimamaさんに甘えてるんじゃないですか?
思ってること話してみたら少しは変わるかもですよ!ほんと男性は言わないとわからないと思います。

mmm

分かります!私の旦那もそうでした!
ウチはサッカーですが、土日もサッカー1日、月曜日はサッカー仲間と集まって夜ご飯を食べてくるという感じでした。息子が半年になるぐらいまではその生活をしていたので腹が立って何度もブチ切れました!何せ予定日にもサッカー行ってた人です。怒
何度も離婚の文字をチラつかせたら焦ったのか今は家族でお出かけの時間もたくさん取ってくれるようになりました(*^◯^*)
私の旦那は変わりましたが、私の知り合いの旦那さんはまったく変わらないみたいで奥さんが我慢されています!
まずはご主人にガミガミ言ってみてください!笑