※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供ができても、一緒に外出しない。近くのスーパーに行きたいが、見てくれない。男はあてにならないと感じる。

旦那は子供ができても、でかけたりします。

私もでかけたいのに、まぁ、まだ一ヶ月もなりませんが、、、近くのスーパーとか行きたいのに、みてくれない。

男はあてにできんって思ったりしますね。
俺がしたるが、一番信用ならない。。。

コメント

な

うちも生後3ヶ月頃になるまでは1人で出かけさせてくれませんでした😢10分でもいいから、1人でふら〜っとスーパーとか行きたいですよね!それなのに「3人じゃだめなの?」と言われたことあって、よくイライラしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^ー^)
    わかります!10分でもいいから、家からでて一人になりたいですよね!!私も、一人目の時もそうでした。三人でいこうよ~で喧嘩したこともありましたよ(笑)イライラしますよね!!

代わりにスーパーいってくれても、私が食べたいのとは違うのをかってくるから、余計にイライラです。

今回二人目ですが、一緒です、、、
    旦那よ、成長しないのかい。ってなりました(笑)

愚痴すみません( ノД`)…

• 12月27日
  • な

ママリで愚痴吐き出しちゃいましょ!(笑)

分かります!俺が買ってくるよって善意で言ってくれてるかもしれないけど、私が買いに行きたいんじゃっ!子守りしててくれ!って😂

急成長を遂げることを期待しています😨(笑)

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(笑)

そうなんです!私が買いに行くから、みててくれたらってなります(笑)

ありがとうございます(笑)期待してて下さい(笑)(*^^*)

• 12月27日
🔰

こういうことで何度も今でも喧嘩するので参考になればと思うんですが
育児や家事に関して旦那さんになにか不満があるなら具体的に指示をされた方がいいです!周りのママさんも○○してくれたらいいのに〜○○○全然やってくれなくて困る〜と愚痴をこぼしてますが...そういうのはハッキリ口で伝えないといつまでも心でとどまってイライラが積もる一方なので良くないよ!!とアドバイスしてますよ🐰
旦那さんは奥さんの毎秒心を読めるロボットではないので、言われなきゃわからないですしかもハッキリと(笑)
「私も1人で買い物ゆっくりしたいのになんで貴方ばっか出かけてんの??」とか「ちょっと1人で出かけたいから子供みてて」って言うと喧嘩になるのでグッと堪えて...「○月✕日の何時頃から何時まで○○で1人でお出かけしたいから、そのあいだ子供とお留守番お願いしたい><お留守番中の子供のお世話は云々ry」と具体的にハッキリと旦那にお願いされたらどうでしょう😁🎊

........しかし完母だと難しいですかね。その日だけは人口ミルクだけとかできたらいいんですが、人口ミルクでしたら旦那さんでも作れるので😊
男は言われなきゃ行動出来ないんでwwこちらが優しく指示やお願いするしかないと思います💦

長文失礼しました!!

あゆ

いまだにです😂
専業なので仕方ないとは思いつつ、自分の時間欲しいなーって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わかります!自分の時間ほしいですよね。
    旦那にはあって、私にはないの?ってなります( ノД`)…

• 12月27日

0ヶ月のときから無理矢理子供預けてコンビニ、スーパーと行ってました😅 見れないじゃない、見るしかないの!!一人で1日見ろって言ってるわけじゃないし!!って言ってました🤣 寝てる時とか、泣いたら搾乳した母乳あげれば大丈夫って時間帯から預けて慣らしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(⌒‐⌒)
    そうですよね、たった30分~一時間ぐらいですよ~私も今度から言ってみます!!
    寝てる時間帯をねらって。

• 12月27日
ぽな🔰

うちも一緒ですー😭
自分の休みに予定つめこんでたりw
飲みに行って日付変わっても、帰ってこないとかもありますww
あれ?私は?ってなりますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既婚者子持ちなら、0時までには帰ってきて欲しいですよね。小さいお子さんもいますし、、、

なりますよね。私も、あれ?ってなります。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます~
やはり、言わないとダメなんですねー( ノД`)…
私も、優しくいうようにします。
余裕なかったら、厳しくなってしまいますが、、、