※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食の時に集中してくれる椅子はありますか?8か月の赤ちゃんが座ると、椅子の股や背もたれをいじるので、なかなか食べさせられません。将来、立ったり歩いたりしたら脱走しそうです。

離乳食の時集中してくれやすい椅子ってありますか💦?

8か月です。膝に座らせれば寝そべって抜け出そうとし(授乳の時もモゾモゾしながら飲んでます😅)、椅子(テディハグとビニールのバスチェアにもなるやつがあります)に座らせれば椅子の股のところの支えや背もたれを爪でカリカリするのに夢中もしくはちゃぶ台に置いてあるリモコンをとろうとしたり…こっちを向いてくれません😭隙を狙って数口食べさせて親が疲れて終了です😵立つようになったり歩くようになったら秒で脱走するんだろうな😱

コメント

うちは歩行器に入れて食べさせています。それでも飽きた時は、おかあさんといっしょ見せて動きを封じてからあげてます😅

• にこ

にこ

立ってると余計な事に気がまわらないんですかねー。
    おかあさんといっしょで動きを封じる😂やってみます😂

• 12月27日

うちもバンボや抱っこだとのけぞって脱走するので歩行器に入れてます。脱走できないだけマシですが、でもそっぽ向くので食べたくないんだろうなーと思いつつなんとかあげてます😂😭

• にこ

にこ

のけぞって脱走わかります😂立ってると立つのに集中するんですかねえ🤔

• 12月27日

退会ユーザー

うちの子はどっちにしろ集中はしてくれないです。ただ脱走ができないので逃げられないってだけですね😓

テーブルはたたいて遊んでる時もあります

• 12月27日
  • にこ

にこ

集中してくれないと大変ですよね💦

• 12月27日
こっぺ

うちはハイチェアですが付属のベルトはつけずにこれをつけています!
実家では豆イスにつけてます!
脱走不可能ですよ😂
あとは足の裏がしっかりつくようにしています。
足がぶらんぶらんしてると集中できないので🙄

• にこ

にこ

外出用にチェアベルト買ったので試してみます!

• 12月27日