※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

義母がすごく苦手です。義母だからというか友達に義母みたいな性格の人…

義母がすごく苦手です。義母だからというか友達に義母みたいな性格の人いても苦手で自分から関わらないタイプなのでどう接したらいいかわからなくなります。

転勤で旦那の地元で旦那の実家の近くに引っ越してきました。義母の性格は、絶対自分の意見を曲げないので自分の言ってることは正しいと思っていて育児のことでも何でも考えを押し付けてきます。もし私がその通りにしないと会うたび会うたび同じことを何回も言われます。旦那にも嫌だと言いましたがシカトしてればいいんだよ!と言われましたが息子だからできることで嫁がシカトできるか🤔と思いました。

旦那が太った理由も私が作る食事が悪いとか
たまたまその日の昼食事が遅くなって旦那がカップラーメン食べるから作らなくていいよと言って食べようとした時に義母が来て何で作らないの?お腹空いてるでしょ!とか言われたり
育児に関しては毎回毎回お風呂に毎日入れるなと言われたり保育園に小さいうちから入れないと社会性が身につかない。とか妊娠中なのに立ち仕事で仕事探せとか‥
そして昨日アパートの駐車場に車が止められなかったらしくて止められないなら教えて!思いやりが足りない!と言われ携帯ずっと見てなかったら携帯に外に取りに来てとラインがあったのにも気付かず‥帰った後に携帯見てませんでしすみませんと送ってから何もなし。いつも秒でライン返ってくるのに。笑笑

本当めんどくさい人だな〜
アパートで駐車場なんて基本埋まってるんだから止める場所なんて無いし家の中にいるんだから止められるか知らないし‥
なんで人の意見とか聞き入れようとしないんだろ🤔
意見言っても違うよ!こうだよ!って押し付けられるし
私も何が正しいのかわからなくなってくる😔
来年はあんまり関わらないようにしよ😂

コメント

大沢

本当に大変ですね(^◇^;)
聞き流せる性格なら、いいですが、優しい人こそ、そのうちストレス抱えて、体調崩さないでほしいです( ̄∇ ̄)

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    聞き流せる性格ではないので旦那にいつも聞き流せばいいよと言われます😭💦
    聞き流せるように頑張ってみます😔

• 12月27日