※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねいちゃー
子育て・グッズ

お昼寝で布団に寝かせると起きてしまう6ヶ月の男の子。抱っこしないと寝ない状況で、2時間座イスでラッコ抱きで寝かせているが身動きできず。どうすれば布団で寝てくれるでしょうか?夜は問題なし。同じ経験の方いますか?

はじめまして(^^)
もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています。

お昼寝で困っていることがありまして…
常に抱っこしていないと寝ないのです。。。
布団に下ろすとすぐに起きてしまいます。
私は座イスにもたれ、子どもはラッコ抱きにしている状態です。
この状態だと、2時間ほど寝ることもあります。
しかしその間、私は全く身動きできず(´・_・`)

どうしたら布団で寝てくれるようになるのでしょうか??

ちなみに夜は布団で寝ています。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

れい

うちもほぼ同じですね(´・_・`)
だからいつも抱っこ紐でおんぶです!
で、抱っこ紐つけたままはずして少しはお昼寝してくれるようになりましたよ\(^o^)/

• あかねいちゃー

あかねいちゃー

そうなんですね^^;
    うちは、抱っこ紐でもよく寝てくれるのですが、はずすとすぐにぐずりだして起きてしまいます…
    おんぶはしたことなかったので、今度おんぶしてみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます!!

• 5月8日
しじみたん

うちも同じです😢
抱っこでゆらゆらで寝たな〜と思って布団に置くとセンサー作動です😭
何度やってもそーなるので今は諦めて一緒に寝てます💦
夜はうちも布団で寝ますが、添い乳です。
答えになってなくてすいません😢

• あかねいちゃー

あかねいちゃー

うちも超高性能センサー搭載ですよ(ー ー;)(笑)
    今はこういう時期だと思って諦めた方がいいですかね^^;
    夜はうちも添い乳ですよ。。。
    お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月8日
ママン

全く一緒です!!
なかなか周りにはいない子なので、なんだか嬉しいです(^-^)
周りのママさんには、キツクおくるみに巻けば~とか、そっと置けば~と言うけど何をやっても全くダメ!!

抱っこで寝てからも少しの振動や物音、揺れで起きてしまい、起きるとギャン泣きでなかなか寝ないので……諦めてずっと抱っこして耐えました。

私も余裕で2~3時間はソファーに座ってひたすらテレビを見ていましたよ☆自分のご飯も食べれない状態だったので旦那に許可を得て、家事は一切しません(できません)でした。笑

7ヶ月~8ヶ月でお昼寝の時間が1時間~1時間半に減り、
9ヶ月頃からでしょうか?なんと、お布団で寝てくれるようになったんです!!今も横に寝ています。

何をやっても寝ない子はいるので、その子にとことん付き合ってあげるしかないかもしれません。

あかねいちゃーさんも、今凄く辛いと思いますが、もうすぐ必ずお布団で寝てくれますよ☆一緒にお布団でお昼寝できた日は疲れも癒えて、本当に感動します。赤ちゃんが成長して、1日でも早くお布団でお昼寝してくれると良いですね。長々失礼しました。

• あかねいちゃー

あかねいちゃー

共感してもらえて嬉しいです!!
    本当、何をやってもダメなんですよね^^;
    食事どころか、トイレもひたすら我慢みたいな(笑)
    もう少しすれば、寝てくれるようになるかもですね♡
    貴重な体験談ありがとうございますo(^▽^)o
    気長に付き合っていきます!

• 5月8日
まうたん

うちも昼寝は抱っこでしか寝なくて、置いてどうせ起きるなら置かなくていいやと諦めてました(^^;;
でもつい最近、ふと置いてみよーと思って置いてみたら、ちょっと泣いたけどすぐ寝てくれたんです!
7ヶ月後半くらいです☻
それからはまだまだ起きちゃうこともありますが、寝てくれる率が高くなってます(○´U`○)

何かしたいことがあるときはもっぱらおんぶです!

• あかねいちゃー

あかねいちゃー

何回かチャレンジしてみたら、置いても寝てくれる確率も上がっていきそうですねo(^▽^)o
    7ヶ月後半かぁ…あと少し!!(笑)
    おんぶ、頑張ってみます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じです(T^T)
どうせ置けないなら…と布団を撤去してましたがさすがにこのままじゃいけないと思ってたところで同じ方がいてすごく心強いです!
今は腕枕状態なら寝てくれるので一緒に寝ることにしてます。笑

• あかねいちゃー

あかねいちゃー

腕枕されてるんですね‼︎きっと、赤ちゃんもきもちいいんでしょうね♡
    私も、どうせ置いてもすぐに起きるからと思って、ずっと座イスに座ったままでしたが、ここで皆さんのコメントを読んで、色々と試していこうかなぁと思ってます( ´ ▽ ` )
    お互い頑張りましょうね‼︎

• 5月10日