※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
妊娠・出産

5w1dの妊娠で茶おりがあり、心配。病院では様子見。同じ経験の先輩ママさんいますか?

4w6d 胎嚢確認済み、今日で5w1dです。
昨日の夜、トイレに行きペーパーで拭き取った
ところ少し多めの茶おりが付着していました。
(黒っぽいのと茶色っぽいのが少量ずつ)

お腹が張っている?ような感覚もあったので、
そのまま眠りにつきました。

今はお腹の張りも痛みもなく、茶おりももう出て
いないのですが、去年流産したこともあって、
胎嚢が出てしまったんじゃないか?など心配に
なってしまいました💦

気にしすぎるのも良くないとわかっては
いますが、次の検診まで不安です💦💦

病院では、安静にしておさまるようなら
様子見でと言われています。

文章のまとまりがなく申し訳ありませんが
同じような経験がある先輩ママさんいますか?💦

コメント

ゆゆ

私一人目も2人目も初期から
出血ありで2人目は5wからの
出血で今も続いてます🥺
でも赤ちゃんは元気です☺️
子宮内に出血があり定期的に
血の塊ができてます💧

  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    私は続くわけではなく、時々少量がペーパーに付着する程度です。鮮血や痛みを伴うこともないので様子見てますが、あまり気にしない方がいいですよね😭💦💦

    • 12月27日
ぴぴ

私も2人の妊娠初期に2回とも茶おりが出ていました。時々ピンクや赤いおりものも💦
周りではいなかったので心配でしたが、よくあることと言われました。原因は様々だし流産につながるもの、つながらないものどちらもあると。

この時期は本当に、赤ちゃんを信じて安静に過ごすしかないですよね😭

私はゆっくり休む期間だと思って、仕事も負担のかかりそうな家事も休んでいました。

  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    私は茶おりが時々付着する程度なのでそこまで心配することもないのかなーと思いつつ、やっぱり前回の流産が頭をよぎります。

    本当に😭‼️信じて安静が一番ですよね🥺とりあえず、仕事は今日までなので、無理せずやり過ごして明日からゆっくりしたいと思います✨

    • 12月27日