※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ズボンのサイズを変えるべきか迷っています。80サイズに変えたら来年は着れなくなりますか?今年は大きいままでいいでしょうか?

アドバイスいただけたら嬉しいです!
義母からクリスマスプレゼントにお洋服をいただきました!その中でズボンがあったのですが、サイズが大きすぎて今からははけなそうです😭
せっかく可愛いから早く履かせたいのですが、、サイズはかえてもらえるみたいで!
今息子は身長80センチの10キロないくらいです💦
ひとつ下のサイズの80サイズにかえてもらったとしたら来年は着れなくなっちゃいますかね😖?それなら今年は着れなくても、来年用にサイズかえないほうがいいですかね、、、?よかったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

私だったらサスペンダー付けて裾折って履かせますかね🤔
どうせなら長く着せたいですもんね😂😂

はじめてのママリ(28)

身長もう80あるなら90でもいいかなーと
来年の今頃には80はサイズアウトの確率が高いとおもます😅

私ならとりあえず90にしてウエスト詰めるなり折るなりして履かせますが🙂サスペンダーもありですし😙

ふぐ

私だったらかえないで、折り曲げて履かせます。
あっという間に大きくなるので。

a

そのくらいならうちは90着せてますよ!
オムツだからズレてくることないし、裾はおればすむので!

メメ

80にすると恐らく来年は丈が厳しいと思います💦
ただ、今年だけと割り切るならやはり80ですよね🤔

はな

裾が長い感じですか?
ウエストが大きいですか?
裾が長いのならまくって履かせます😊
うちの子も80で10キロあるかないかくらいですが90の物を裾をまくって履かせてます✨
80の物に変えたら来年厳しそうです😭

80サイズに変えると来年は無理かなと思います。
ズボンでしたら裾を折り曲げてはくのも難しそうですか?

70センチない娘が80サイズきてますが大きくても裾をおってはけてるのでどうかなと思いました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

今、身長が80センチあるなら、来年80だと丈が短くなるので、90のままで良いと思います😃

ズボンだと、ウエストのゴムの替え口ついていませんか?ついていれば、そこから少しだけゴムを引き出して、ゴムを絞ることも出来るのですが・・
丈は短く軽めに縫い直すとか。

姉妹ママ😆

娘も80㎝がピッタリですが、来年の事考えて90㎝の服増やしてますよ(๑>◡<๑)
大きいので、袖や裾を曲げて着せてますよ😄👍

ちぃ

裾を捲って履かせたり、サスペンダー使う子もいますよ。

90なら来年も着れると思います。