※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
家族・旦那

私は現在妊娠9ヶ月です。先輩ママさん達にお聞きしたいことがあります(´…

私は現在妊娠9ヶ月です。
先輩ママさん達にお聞きしたいことがあります(´・ω・`)

私の旦那はお酒弱いくせに呑みに出たりします。
夜遅い時間に仕事が終わり、缶ビール呑みながら帰ってくることは許してるんですけど(さすがに遅くなると怒ります)、
友達と呑みに出かけることに、私は少し反対しています。
妊娠中ってのもあり、お酒のにおいで気分悪くなるし、酔っ払う旦那を見てるとイライラするんです。二日酔いとかでゲロゲロ吐くのを見てるとこっちまで吐き気するしイライラするし、蹴り倒したいぐらい....汗
だからいつも、『遅くならないで、ちゃんとお酒抑えて』って言いながら呑みに送り出してます。
正直、出産近いからなるべくお酒飲まずに家にいて欲しいってのが願いです。まだ若いから、呑みたいのも分かるけどその友達は『何を考えてるんだろ』って苛立ちも少しあります。
けど、出産はともかく、産まれたら呑みに出られないねって言ってる旦那をみてると、産まれたら呑みに出られないから今のうちにねって思ってしまってる自分もいます...泣
何をどうしたらいいのかも分からず困ってます。
妊娠する前と比べて、呑みに出かけるペースも量もかなり減ったんですけど、それでも『お酒呑んだ』って聞くとヒヤヒヤしかしません。二日酔いなるんじゃないかとか、朝吐くんじゃないかとか気が気じゃないです。

旦那の友達は、子が産まれたら『産まれたな、お祝いじゃぁ!!』って言いそうなタイプなのです(--;)
確かに!!お祝い事ですけども!!! ただ酒が呑みたいだけだろぉおお!!頑張ったのは誰じゃ!って言いたくなります。
考えただけで、イライラヒヤヒヤ。

皆さんの旦那の呑み状況はどんなかんじですか??
文章力なくて、分かりにくいかと思います。
すいません。

コメント

ぷりん🍮

私の旦那もお酒弱いです🍶
缶ビール一本だけで真っ赤になって酔っ払います🙄🙄

弱いのとお金の無駄という考えから一緒に住み始める前までは飲みに行く事も家で飲む事もなかったです😶
なのに一緒に住み始めてから急に晩酌するようになりましたwww
それはそれで今まで飲まなかったくせに…って思いますw
私はお酒が大好きなので目の前で飲まれるとめっちゃ腹立ちます😂ww

二日酔いとかお酒の匂いをさせながら帰ってくるとか妊婦からしたらイライラしますね🤰

ハナ

先輩ママではありませんが、似た週数で少し悩んだことがあるのでコメントさせていただきます!
私の旦那は飲みに行くことが多いです。友達ではなく会社の人とですが😅
私は正直、「旦那を誘わないで〜」って思っていましたが、よく考えたら私たちは若くして結婚なので周りに妊娠中の奥さんがいたりって人がいません。なので分からないんでしょうね💦
私も今しか行けないからと送り出し飲み会に行くことは許してますが、酔っ払って帰ることや連絡が取れなかったりすることは許してません。
一度終電で帰ると言われましたが、時間過ぎても帰ってこなく連絡もない日がありました。
それだけで私はブチギレです😂💦
いつ何があってもおかしくないときです。必ず連絡はとれるように。何かあったときに素早く旦那も対応できるように。
旦那さんとお話しした方が良いんじゃないかなと思います!

ひさ

結構飲むけどベロベロになってるの1度も見たことない旦那です🙌
次男妊娠してた時は34週の頃は飲みにも出ず、家でも飲まずでしたね🤔
何があるか分かんないのに、あんたが飲んだら誰がどうやって私を病院に連れて行くの?タクシーとか待ってる間に子供とか私に何かあったらどうすんの?ちゃんとできる?ってひたすら言ってました‪w
今回の妊娠は予定帝王切開という事もあるし、年末で忘年会もあったので飲みに出ることは許してましたが、仕事関係以外はダメと言っておきました!
若いから飲みたいとか、正直関係ないですよ🙅‍♀️
自分がお酒に飲まれてる事自覚して、奥さんお腹大きいのに万が一のことがあったら対処できるのかってのもありますし🤔
若くても奥さん妊娠したらお酒控える人何人も見てきました🙌
そこはもう旦那さん次第ですが😅

産後の「お祝いじゃー!」ってのは私旦那に言いましたよ‪w
「誰が産んだの?出産祝いで飲みってなに?それ必要?行かないとバチでも当たるの?誘う方非常識だから。そんなアホなこと言ってる暇あるなら病院きて抱っこするなりオムツ替えるなりしてよ」って‪w‪w
結局行きませんでしたけど🤣

むぅ

うちの旦那もお酒弱いです🍺
普段はお酒を全く飲まず、
友達と遊びに行ったり飲みに行く事は月2回あるかないかです🙌
旦那はお酒弱いのを自覚してるので飲みに行っても弱めのお酒を2~3杯かソフトドリンクしか飲んできません。
だから帰宅時はシラフです笑
臨月はいつ産気づいてもいいように基本家にいました!

同じ立場だったら、ぶちギレてますね😂笑